08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

FF三昧 

130924-01.jpg
SSはF.A.T.E.の一コマ
て、敵はどこですか!?(゚Д゚;)

というわけで、ちゃすヾ(*'ヮ'*)ノ
前のブログの記事からちょっと日が経っちゃいましたね。。。

その間、私はFF14にどっぷりとはまっていました(ノ´ヮ`*)
「ログアウトできないゲームがソードアートオンライン、
ログインできないゲームが新生FF14」とまで言われた。
ログインゲームだったFF14も、
2度のサーバ強化でピークタイムでも割とすんなりログインできるようになりました。
それでもログイン処理の順番待ちで待たされることがしばしばありますが・・・(´・ω・`)

で、「お前リアル事情が忙しくなったからRO辞めたんじゃねーか!!」
と、ツッコまれそうなくらい、どっぷりFF14をやっているのですが、
「だ、大丈夫です。リアルにさしさわりのない程度でやってます!!」
と、言いたいところなのですが、
事実、リアルに支障が出るレベルでプレイしちゃってます!!
絶賛睡眠不足です!!
体調も悪いです!!(ノ´ヮ`*)
少しプレイ時間を減らさないとなぁ・・・。。。(:D)| ̄|_
でも、面白いんだもん。。。←ダメなパターンや!!

ダメダメ、これじゃあ、良くないですね。健康的にも教育的にも・・・
というわけで、今日(9/24)と明日(9/25)そして今週の金曜日(9/27)は、
体調を整えるためにログインしません。
冬さんとまた差が開くなぁ、まぁもう追いつくの無理なレベルなんですが。。。(ノ´ヮ`*)
冬さんも廃人やでぇ(コラ

130924-02.jpg
SSは蛮神ガルーダ戦の開幕前
FF14のメインストーリーは、蛮神ガルーダ討伐戦まで終わらせました。
でも、ここまで来るのも結構きつかったです。
蛮神ガルーダ戦も死にまくったのですが(と言うか私ガルーダ戦クリア時死んでましたが)、
その1個前のインスタンスダンジョン”ストーンヴィジル”もきつかった。
攻略するのに4時間以上、3回パーティ組み換えしちゃいましたよ(゚Д゚;)
でも、試行錯誤しながらあーでもない、こーでもないって、
トライ&エラーするのもゲームの醍醐味ですもんね。
確かにきつかったけど、でも面白かったです(`・ω・´)
メインストーリーもいよいよ佳境に入ってきました。
これからどんな展開があるのか楽しみです(*´ヮ`*)

130924-03.jpg
SSは9/24現在の私キャラの装備
と言う訳で、今の私のキャラの姿。
クラス「弓術士」からジョブ「吟遊詩人」にジョブチェンジしました!!(もうかなり前ですが・・・
レベルは45まで上がりました。
アーティファクト装備も胴以外手に入れました(胴装備はレベル50クエストでの報酬
胴装備がAFじゃないのでちょっと変な格好ですが、
大分詩人らしくなったかな?
これからはLSメンバーに薦められた北ザナラーンでレベル上げ予定(`・ω・´)
50目指して頑張るぞー!!ヾ(*'ヮ'*)ノ




■おまけ


蛮神ガルーダ戦のBGM”堕天せし者”です。
蛮神タイタン戦もそうでしたが、蛮神戦のBGMはかっこいいです。
あまりじっくり聴いてる余裕はないですが・・・(ノ´ヮ`*)

Posted on 2013/09/24 Tue. 13:36 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 2

24

ログイン戦争・・・やや負け越し(:3_ヽ)_ 

ちゃすヾ(*'ヮ'*)ノ
更新をさぼっていたら、9月になってました。
もう夏は終わりですか!?(゚Д゚;)

更新をさぼって何をしていたのかと言うと、
新生FF14をやりまくってました!!
と、言いたいところなのですが、、、

御存知かもしれませんが、
新生14は同時接続数が集中しすぎて、
絶賛ログインゲーム祭りです。

なんだか、昔のROを思い出します。。。(ノ´ヮ`*)
ってこの話題って・・・、
もう10年以上前の話になっちゃうのか!!(゚Д゚;)

今週の水曜日、9月4日にサーバを増強するらしいので、
ログインゲームが無くなればいいのですが、
まぁ期待しすぎない程度に期待しておきましょうね。。。

そんな感じのログインゲームな新生14ですが、
全く入れないわけではなく
隙間を縫っていく感じでログインできたりします。

130901-01.jpg
そんな時は、釣りをしたり

130901-02.jpg
レベル帯とプレイ時間帯の近い冬さんとメインクエを進めてみたりしてます
SSは蛮神イフリート戦の開幕前。
死にまくったけど楽しかったーヾ(*'ヮ'*)ノ

130901-03.jpg
そうそう、正式版でもマイチョコボを手に入れましたよ!!
オスのチョコボだけどしえるんって名前にした(`・ω・´)
やっぱりチョコボに乗ってフィールドを走り回るとテンションあがる!!

130901-04.jpg
マイチョコボを手に入れたので
クァールにも乗れるようになりました。
でも私はチョコボ派(`・ω・´)

130901-05.jpg
新生14ではストーリーを進めるとグランドカンパニーという組織に所属するのですが、
私はβ3に引き続きウルダハの不滅隊に所属することにしました。
ナナモ様可愛いですしね(*´艸`)

そんな感じの近況です、
メインストーリーはトトラクまで終わらしました。
その後、ログインできてないんですけどね。。。(☍﹏⁰)ふえーん

Posted on 2013/09/01 Sun. 22:32 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 4

01