10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

一つの時代の終わり 


と言ってもROではなく、FFXIVの話ですが・・・。
↑に貼った動画は世にも珍しいネトゲのエンディングムービー。
エンディングと言っても、BADエンドに近いものですけど。。。

ムービーの内容は、
エオルゼアを襲う、世界の破滅「第七霊災」
これによって、世界は一つの時代の終幕を迎えます。
そして冒険者たち(プレイヤーたち)は最後の希望として、
第七新生時代に転送されていく・・・。
と言う感じのストーリーなんでしょうか?
結構適当なことを書いてますが(ノ´ヮ`*)

一度今までの世界(旧FFXIV)を完全に壊し、新しい世界(新生FFXIV)を創るという、
決意表明のようなムービーです。
何が言いたいかと言うと、
ムービーの途中(2:07辺り)に出てくるララフェルがすごく可愛いのと、
メガフレア(その威力テラフレア級?)マジ怖い(((゚Д゚;)))

と言う訳で、新生FFXIVですよ。
旧FFXIVはβテスト時ちょっと触っただけなんですが、
当時は持っているPCのスペックが動作環境を全然満たしてなかった事と、
ぶっちゃけ、ゲームが面白くなかった事もあり、
コレクターズエディション(高い方のパッケージ)を買っておきながら、
結局正式サービス版はROをやっていたこともあり、手を付けなかったんですよね。

最初は評判の悪かった旧FFXIVですが、
サービス終了頃までには、
スタッフが変わったこともあり、少しずつ評価されるようになり、
完全作り直しの新生FFXIVのαテストはかなり評判が良いみたい?
と言っても、αテストは非公開の鯖負荷テストなので本当に評判が良いかはわかりませんが・・・。
まぁ、わかるのは2013年1月下旬から2月上旬に実施予定のβテストが来てからですね。

121118-01.jpg
一度面白くないと、見切りをつけたFFXIVにそこまで拘るのは、
やっぱりなんだかんだ言ってFFシリーズが好きなのことと、
FFXIVのアートディレクターがオウガやFFT、FFXIIの吉田明彦氏(↑のイラスト参照)だからです。
私、吉田氏のイラスト好きなんです(*´ヮ`*)
だから新生FFXIVには面白いゲームになるように本当に頑張ってもらいたいです。
βテスト参加できたら、してみたいなぁ・・・。




最後に、現在公開されているαバージョンプレイデモの動画2本を紹介します。
ROネタでも日記ネタでもなかったけど、たまにはいいですよね。
グリダニア結構雰囲気が変わりましたね。。。

それと、来週のブログ更新はお休みします。
スポンサーサイト

Posted on 2012/11/18 Sun. 08:27 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 2

18

うーむ。。。 

この所、やる気が出ません。
主にブログの更新の・・・(ノ∀`)

やる気が出るようになったら、
またブログの更新もするようになると思います。
と言うか、ならなくちゃいけませんね(ノ∀`)

Posted on 2012/11/11 Sun. 17:40 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

11