08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

エゴイスト 

120930-01.jpg
何が嫌だって、自分がここまでわがままなのかと思い知った事。
事の起こりは、土曜日のG狩りでETへ行った時、
比較的順調に登っていき91Fまで行きました。
この91Fは、弓ゾーン。
カヴァク=イカルス、セシル=ディモン、ボウガーディアンの3種の敵がいます。
91Fと言うこともあり、ほとんど来たことのない階層なので、
私の動きは最悪。
死にまくりでした。。。
結果、私は7ペナ。Base119の86%まで行っていたのが79%に・・・。
わかっています。死んだのは私だけじゃなくて、
他の人もたくさん死んでペナを稼いでしまったことを、
頭では理解しているのですが、
清算の時はもうテンションだだ下がりで、
ずっとムスッと黙り込んでしまってしまいました。
清算を進んでやってくれている人がいる中、
感謝の言葉もなく、こんな態度を取ってしまうなんて、
最悪ですね、私。


この週、ギルドに二人メンバーが増えました。
本当はちゃんと紹介しなくちゃいけないところですが、
これからよろしくお願いします。

Posted on 2012/09/30 Sun. 12:52 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

30

ちょっと遅くなりましたが、末永く爆発しろー!! 

120923-01.jpg
ちゃす!ヾ(*'ヮ'*)ノ
9月も終わりに近づいて、やっと秋らしい気温になってきたかな?

ところで、しえるん(腐)ってなんですか!?(゚Д゚;)
私、以前はともかく今は腐ってないもん!!ヽ(`Д´)ノ




■RO週記

・月曜日
120923-02.jpg
クラインさんが衣装ヘルムが欲しいそうで、
たまには金策で騎士団へ行ってみようということで、
GH騎士団2Fに行きました。
HAHAHA、このレベル帯になると、
騎士団だとまず死ぬことがないですから、
精神的に楽ですねヽ('ヮ'*)ゝ

残念ながら、血騎士cは出ませんでしたが、
レイドcをGET!!
お財布に嬉しいです(*´ヮ`*)

・火曜日、水曜日
ログインはしたけど(たぶん)、特に何もしませんでした。

・木曜日
120923-03.jpg
トリオで病院2Fへ行きました。
持っている悪魔耐性装備でかためて、
プロヴィデンスまで貰うと、
被ダメがかなり抑えられます。
TUに特化したキャラは今回は参加しませんでしたが、
殴り特化ABのポルさんがGXで敵を仕留めて行ったので、
かなりサクサクと敵を倒していきました。
さすが殴り本業、Aspdが違いますね(`・ω・´)

・金曜日
120923-04.jpg
クラインさんとマラヤフィールドことバリオ・マヒワガへ、
ここは先日ブログでも書いたように配置変更があり、
レベルの低いキャラに対してアクティブ化するMobが追加されました。
そのアクティブ化のMob、
エンカントはRSを使ってくるので、
近接職にはかなり厄介な敵なのですが、
クラインさんがソロで戦ってみるとRSの頻度は低くてスキルLvも低い?感じだそうです。
と言う訳で、実際に行ってみることに
確かに私はエンカントには絡まれますが、
LA→イクシで1確できますからさほど脅威ではない?
RS使っていても致死量的なダメも貰わないみたい。
むしろ、時々アクティブ化するジェジェリンのSBが怖いです。
まぁ私とクラインさん、それぞれ1回ずつ転がりましたが、
気を付ければ、狩れない狩場ではない感じです。
むしろ人が減って快適に?

120923-05.jpg
・土曜日
G狩りと言うことで、
恒例になりましたが暗黒時代Dへ行きました。
参加者もBase105以上のキャラ5人と言うことで
サクサクと無双していきます。
でもリレナさんが死んじゃう場面も・・・(゚Д゚;)
最後のMVPセニアのタゲがクラインさんに行かないとか
ハプニングもありましたが、
無事これを撃破ヽ('ヮ'*)ゝ

あと、道中でアリスcを拾いました(*ノノ)

そんな感じの1週間でした。




■末永く爆発しやがってください!!(゚Д゚;)

120923-06.jpg
ちょっと前の話になりますが、
ギルメンの無花果さんが来年の6月に結婚(リアル)するそうです。
無花果さん、おめでとー、そして爆発しろー!!(゚Д゚;)
6月から夫婦でログインしても良いのよ?

無花果さんに、このことブログのネタにして良いのかと聞くのを忘れましたが、
私に聞かれたのが運の尽きです(ぉぃ
皆も無花果さんを見かけたら、リア充爆発しろー!!と祝福してあげましょう!(`・ω・´)




それでは次回更新時にお会いしましょうヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2012/09/23 Sun. 10:39 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

23

ごめんちゃい 

この3連休、
ちょっとリアルが忙しかったので、
今回のブログの更新はお休みさせていただきます。
ごめんちゃい!!(๑≧♉≦)

Posted on 2012/09/17 Mon. 21:47 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

17

うちのギルドのたまり場にはよくいるのです・・・黒い奴が!! 

120909-01.jpg
狩りに行く事も少なくなった、
最近のしえるる~んさんの日課は、
ギルドのたまり場に大量発生するゴキ、
そう盗蟲を駆除することです。

SSは、これだけを見たら誤解されそうなレベさんの発言。

ゴキ関連で、最近バル○ンを焚きました(リアル




■RO週記

120909-02.jpg
この週は、私が体調を崩したこともあって、
ログインした日が少ないです。

やったことと言えば、
レベさんとポートマラヤ病院2Fでペア狩り(寄生しただけともいう(ノ´ヮ`*))
をしたり、

120909-03.jpg
G狩りで暗黒時代Dに行ったことくらいです。
今回は事故が発生して最後のセニアたんに逆襲されたりしました。

以上!!

Posted on 2012/09/09 Sun. 17:58 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

09

ジェジェの奇妙な修正 

120902-01.jpg
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

気が付いたら8月が終わってました。
月日が経つのが早く感じるのは歳を取ったから?
いえいえ、まだまだ気持ちはヤングです!!
SSでも言ってます。
「おばさんじゃない!」と!!(`・ω・´)




■RO週記

120902-02.jpg
ポートマラヤ実装で、新たなボスモンスターが3匹追加されました。
一つは、実装時の不具合で速攻で撤去された”バコナワ”さん。
もう一つは、前回のブログで書いた”ビョンウンゴ”。
そして最後の一つが、宝箱を背負ったワニの”ブワヤ”。
この3種のボスが落とすアイテムで新装備の”タトゥー”が作れるようになるのですが、
撤去されているバコナワさんは今は置いておいて、
かなり使えるんじゃないかなと思われる思われるタトゥーが、
「ブワヤの守護のタトゥー」、
その効果、Matk+7%、詠唱時間-7%。
ただし、そのブワヤのいるダンジョンに入れるレベルがBase130以上と、
私の持っている支援ABのBaseが118だと足りません。

しかし、ポートマラヤ→のフィールド”バリオ・マヒワガ”には、
”ジェジェリン”と言うモンスターがいます。
このジェジェリン、
BaseEXPが523602、JobEXPが181801と破格の経験値を持ち、
使ってくるスキルはきついもののノンアクティブと言うモンスター。
クラインさんのRGのイクシードブレイクで1撃、もしくは珍さんのクリで倒せるという、
まさにボーナスキャラのような存在です。

となればそうです、私の支援ABを130になるまでここで上げれば良いじゃない!!
と言う訳で「ジェジェ合宿」がスタートしました。
と、ここまでが日曜日の話。

ジェジェリンの美味しさは本当に破格で、
先日行った、ビョンウンゴの時にもらったデスペナも瞬く間に解消し、
経験値がグングン入ってきます。

日曜日、月曜日と合宿は行われ、
時給は教範使わずにBase100Mを軽く超えるハイペース!!(`・ω・´)
あと5%でBase119になるところまで来ました。ヽ('ヮ')ノ

しかし、火曜日・・・、
バリオ・マハヒガのジェジェリンの数が減り、
Base120台未満のキャラに対して襲い掛かってくるモンスターエンカントを配置、
そして、ジェジェリンもBase140未満のキャラに対しては一部アクティブ化するという、
修正パッチを実装。

(;´Д`)

つまり、何が言いたいのかと言うと、
Base130を目指したジェジェ合宿がたった2日で終了してしまったということです。
さすが、ガンホーのプロの綿密な設定。
プレイヤーが美味しいと思った狩場を即座に潰してきます。
なんですか!
ポートマラヤフィールドはBase100未満でも力試しができるフィールドじゃなかったんですか!!ヽ(`Д´)ノ
がんばって130までレベルを上げるよ!!っと思っていた情熱が醒めた瞬間でした。。。_(:3 」∠ )_

120902-03.jpg
いきなりレベル上げができる狩場とやる気を奪われてしまったので、
気晴らしにSノビを育ててみたり、

120902-04.jpg
暗黒時代Dへ行ったりしました。

でも、こんな現実逃避で良いの?
そこで動いたのがレベさん。
ポートマラヤ病院のmobのHLを当てると不死属性化する特性を活かし、
持っていたアクビをTU特化型にして狩りを始めました。

120902-05.jpg
そのレベさんについて行っていった土曜日のG狩り、
犠牲者は出てしまうものの、TUでサクサク狩れていきます。
ただ、まだこちらのパーティのレベル帯は若干低いので、
私の支援ABは組めませんが、
こうやってレベルの底上げをしていけば、
いつかは組めるようになるのかな。
少しは希望が見えてきたかな・・・?(´・ω・`)

そんな1週間でした まる




■突撃隣のMimir鯖

120902-06.jpg
お友達のタビトさんがBase150の発光式をするそうなので、
その情報をキャッチした私は、
会場に見学キャラをそっと隠したのでした。

そして、発光式当日。
ログインしてみると、すでに人だかりが!!
初対面の方々にいきなり失礼なことを言いながら、
発光式が始まるのを待ちます。

そして、時は来た!!
あと経験値1で調整したタビトさんが、
ポリンを倒します。
現れる天使と湧き出るオーラ!!
そして、SSのタイミングをドジる私orz

タビトさん、オーラ達成おめでとうございます。ヾ(*'ヮ'*)ノ
これで名実ともに廃人の仲間入りですね!!(コラ

そのあと、マラン島でFAR祭りをしました。
私の攻撃が敵に1発も当らなかったのはナイショの話です(*ノノ)

Posted on 2012/09/02 Sun. 17:08 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

02