07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

ポートマラヤのお化け病院 

120826-00.jpg
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
前回、「みんなログインしようよ」と言っておきながら、
左肘の筋を痛めて、私がログインできなくなるという始末!!(゚Д゚;)
まぁ、このgdgd感が私らしいと言えば私らしいです。。。(ノ´ヮ`*)

SSはレベさんVSバナナ娘さん!!
顔文字の応酬!!(゚Д゚;)




■RO日記

120826-01.jpg
まぁ、そんな訳でリアルで病院にお世話になっていたわけですが、
ROでも久々の大型アップデート”ポートマラヤ”に
病院のインスタントDが実装されたということで、
G狩りも兼ねて行ってみることになりました。
つくづく病院に縁がある週です。(゚Д゚;)

と言うわけで、インスタントDに入るためにクエストをスタート。
SSはクエストの一コマですが、
イラストの人たちは、ポートマラヤの住人だったんですね。
SSを加工している時に気づきました。
てっきりこの人たちが悪霊なのかと・・・(゚Д゚;)

120826-02.jpg
クエストの内容はネタバレになるので、
断腸の思いで省略しましたが
・・・まぁ単にSSを撮り忘れただけなんですけどね!!(゚Д゚;)
たくさんの犠牲者(私含む)を出して、
インスタントDのボス”ビョンウンゴ”と遂に対決です。

120826-03.jpg
倒したー!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
「なかなかやるわね」って言われてますが、
私はせっかく眠らした取り巻きを、
誤クリックで叩いて起こしてしまったりとか、
むしろ、邪魔しかしていない!!(゚Д゚;)

というわけで駆け足でしたが、ビョンウンゴ退治でした!!
病院Dの雑魚mob強いです・・・
PTMが片っ端から倒れていく中、生き残ったレベさん強いなぁ
流石オーラです!!




この週は1日しかログインしてないから書くことが少なーい!!
でも、楽でいいですね!!(゚Д゚;)
それではまた次回!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

それにしても、ここ数回の手抜き感はぱないのぅ(ノ´ヮ`*)

Posted on 2012/08/26 Sun. 11:26 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 4

26

お盆休み 

120819-01.jpg
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
今日で連休も終わりと言う人も多いのではないでしょうか?
そんなわけで、この週はお盆休み真っ盛りでした。

そのせいかどうなのか、ログインしてくる人も
いつも以上に少なく、
レベさんと私の二人っきりと言う場面が多かったです。

まぁお盆以前に最近はログインする人が激減してるんですけどね・・・(;´Д`)
あれ?これってギルド的には結構危機的状況なんじゃない?(゚Д゚;)

そんな訳で、二人しかいないので、
DDの反動もあり、狩り行く気力もなく。
ただログインしてはボーっとしてるだけと言う、
長い人生においても、
これほど無駄な時間も無いのではないかと思う1週間でした。_(:3 」∠ )_

120819-02.jpg
やったことと言えば、ドロップ率1.8倍の最終日の月曜日にETに行ったことくらいです。
最初は私は支援ABで行ったのですが、
無線LAN環境と言う貧弱な回線が本気を出して、
速攻で鯖キャン。。。(;´Д`)
復旧に30分ほど時間がかかり、
その後MEABで行くという事態になりました。(ノ∀`)
一緒にETへ行ったレベさんには本当に迷惑をかけてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にごめんなさい。。。
ETの結果は60Fの1次職DOPの群れで全滅。
戦利品はC帖1個、紫・青がそれぞれ3個ずつでした。
これらC帖・箱類は、
後日帰省から帰ったクラインさんに買い取っていただきました。

とりあえず、みんなもっとログインしようよ。。。
それとも、もうROを引退しちゃったの・・・?(´・ω:;.:...

Posted on 2012/08/19 Sun. 16:45 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 8

19

炎のランナー 

120812-01.jpg
ギャル男(?)なクラインさん(゚Д゚;)

立秋が過ぎて、暦の上ではもう秋なんですが、
やっぱり暑いですね(;´Д`)
でも、暑さに負けずにガンバロー!!




■RO週記

120812-02.jpg
Olrun鯖はワールド対抗戦で2位だったので、
アイテムドロップ率が1.8倍になりましたヾ(*'ヮ'*)ノ
これでガムを使えば美味しいんじゃない?ってことで、
この週は3回、暗黒時代へ行きました。

まず水曜日、珍さん、修羅、支援ABの構成で行き、
事故無くクリア。
最後のセニアたんは、c以外のアイテムを全部ドロップしてくれるという太っ腹!!
cも出してくれてもいいのにね・・・(ノ´ヮ`*)
道中でもインキュ角2個ドロップとホクホクヾ(*'ヮ'*)ノ

120812-03.jpg
次いで木曜日、民、ジェネ、殴りABの構成で行き、
道中でクラインさんとレベさんを死なせながらもクリア。
セニアたんはC帖をドロップしてくれなかった(´・ω・`)

120812-04.jpg
そしてクールタイム明けの土曜日。
やはり、珍さん、修羅、支援ABの構成で行き、
最後のセニアたんに全員が殺されるという事態に(ノ∀`)
クラインさんがジークで復活し、なんとか立て直してこれを撃破。
やはりセニアたんはC帖をドロップしてくれませんでした(´・ω・`)
道中のアイテムは私を除く二人がガムを使ったため、
アイテムの量がすごいことに・・・
修羅のレベさんが重量90%超えてしまう事態にまでなりました(゚Д゚;)
金銭的には美味しい事なんですけどね(ノ´ヮ`*)

そんな1週間でした。
え?1週間でやったことはこれだけか?ですって?
確かにギルドのみんなと狩りしたのはこれだけですけど、
私は・・・

120812-05.jpg
マラソンを走ってました・・・。
ちゃんとマラソンの正装であるスキューバとヨーヨー帽子を装備して(`・ω・´)
でもグラが酷いことになるので、衣装ゴーグルをつけてましたが(ノ´ヮ`*)

MEプリの”オリジナルしえるん”がBase93/Job50だったので
この子をアークビショップにして3色アクビにしようと言う計画でした。

120812-06.jpg
まず、約50周ほど走ってオーラ達成ヾ(*'ヮ'*)ノ

転生後の廃ノビの間はルーンさんの特訓でクリアし
転生1次の間は魔力貝をボンバスさんに渡したり、マラソンを走ったりしてクリア。

120812-07.jpg
そして地獄のハイプリ時代突入です。
この区間を突破するのにはマラソンを約70周しなくてはなりません(;´Д`)
レベルが低いうちはレベルがポンポン上がるので、
それほど苦痛ではありませんが、
joblvが60台後半になってくると、
さすがにきついです(;´Д`)

パワスポまで無事にたどり着けばいいのですが、
4層のイカ足ゾーンで殺されたりすると、
思わず「あー!もうっ!!」と叫んでしまったり・・・
マラソン中は独り言が多くなってしまった気がします(ノ´ヮ`*)

120812-08.jpg
そんな時、励ましてくれるギルメンの仲間たちの声!!
ってレベさんそれは励ましの言葉になってないですよ!!(゚Д゚;)

私、癌畜でも廃人でもないもん。。。(☍﹏⁰)

120812-09.jpg
考えることを止め、ただ無心で走り続けた結果。
遂にハイプリのjoblv70を達成!!ヽ('ヮ')ノ
アークビショップに転職できました!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

長かった・・・。
特にjob68→69が長かった。。。

120812-10.jpg
何はともあれ、3色アクビ達成です。
SSはアクビ3人の証、3つのミトラ!!(`・ω・´)
型が支援、殴り、MEと違うとはいえ、
どれだけアクビ好きなのかって話ですね・・・
まぁ実際にはアクビよりジプシーを愛してますけど!!(ノ´ヮ`*)

サマスペもまだ1週間以上あるし、
マラソンで他のキャラを育てようかなと、
アクビを作るまでは思ってましたが、
何と言うか、もういいや。。。
マラソンは疲れちゃったので、
もうゴールしていいよね。。。

とまぁ、マラソン漬けな1週間でした。




■おまけ


-動画視聴の際はオルゴールの音を切ってください-
ロンドン五輪も、もう終わってしまいますが、これは開会式の一コマ。
Mr.ビーンとかモンティ・パイソン、イギリス生まれのコメディ結構好きなんです。
モンティ・パイソンはかなりお下品ですが・・・(ノ´ヮ`*)

Posted on 2012/08/12 Sun. 17:22 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

12

やる気なし週間 それと G結成5周年イベント 

120805-01.jpg
レベ様がみてる!!(゚Д゚;)

先日発売されたドラクエ10がちょっと気になる私です。
ドラクエ好きなのもありますが、
始まったばかりのオンラインゲーム独特の、
ドキドキワクワク感が結構好きなんです。

まぁ、まだソフト買っていない上に
本当に買うかどうかも分かりませんけどね(ノ´ヮ`*)




■RO週記

・日曜日
120805-02.jpg
ミュータントD4層でイカ足を食べに行きました。
先週のブログで意外と倒せる?と書きましたが、
前言撤回、沸きすぎてかなりピンチになる場面も、
あと、スキッドうざい(;´Д`)

締めくくりは私の鯖キャンで全滅END?(゚Д゚;)

・月曜日
ログインしてません。。。

・火曜日
120805-03.jpg
民、ジェネ、支援の3人で暗黒時代Dへ行ってみました。
道中の雑魚はアスぺをしたシビアレインストームで倒していきますが、
矢の消費がはんぱなかったみたい(゚Д゚;)
火力職がいないと結構きついですね(ノ´ヮ`*)

ラストのセニアたんはジェネのレベさんが秒殺!!
でも、安心と信頼のノードロップでした。(ノ∀`)

・水曜日~金曜日
120805-04.jpg
たまり場でボーっとしてることが多かったです。
DDの終わった反動で狩りのやる気がダウンしてます(ノ∀`)

あと、私は癌畜じゃないもん!!

・土曜日
120805-05.jpg
ギルド結成5周年イベント当日。

イベントの内容は、
制限時間の30分以内に、
どこかの街に隠れているしらせさんを探すというゲームでしたが、
イベントをやっている時にまでルールを一部修正する事態に、
準備不足は否定できません。。。

全3ラウンドやりましたが、
1時間半もこういう捜索系のイベントをやるとさすがに疲れますね。。。
第3Rには脱落者が出てしまう事態に(ノ∀`)
移動も飛行船移動がメインになってしまうと、
時間がかかりすぎてしまうという面もありましたね。
初めに○○国の街限定って宣言するのもありだったかも・・・。

ゲームの勝者は第1Rはクラインさん、第2・3Rは私でした。

色々と課題の残るイベントになってしまいましたが、
参加してくれたギルメンの皆様、本当にありがとうざいました。
そして、World Heritage結成5周年おめでとう!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

イベントのSSが少ないのは私が単に撮り忘れただけです・・・
この大馬鹿者が!!>( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン




と言う1週間でした。
とりあえず、何もしなかったという日がちょっと多いですね(ノ´ヮ`*)
やる気を充填しないと・・・。
ではまた次回お会いしましょうヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2012/08/05 Sun. 16:26 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

05

Gイベント宣伝回 

(8/3追記)
8月4日と5日はRO無料開放DAYですよ!!LINK

120801-01.jpg
まさかの平日更新!!(゚Д゚;)
でも今回は日記じゃなくて、ギルドイベントの宣伝です(ノ´ヮ`*)

前々回のブログの記事でもちょこっと書きましたが、
今週末、8月4日土曜日の夜22時から、
ギルド”World Heritage”の結成5周年イベントを
ギルドたまり場(下図参照)にて行います。

120801-02.jpg
別にたまり場の地図なんかいらないか・・・と思ったけど作ったから一応ペタリ

今年は現在の3代目世界遺産”World Heritage”の結成5周年であり、
初代世界遺産”世界遺産擁護連盟”の結成10周年という、
節目の年です。
皆様のご参加をお待ちしています。m(_ _)m


8/4・5の二日間はROの利用権が切れていてもログインできるみたいです(大事なことなので2度言いました

今課金切れてるーという方も、

この機会を利用して是非ご参加を!!




・”World Heritage”結成5周年イベント実行委員会・

委員長:しらせさん
下っ端:しえる

イベントの内容については、ここでは書きませんがgdgdにならないように頑張ります(ノ´ヮ`*)

Posted on 2012/08/01 Wed. 13:07 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 4

01