05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

あらしのよるに 

120624-01.jpg
現実から逃げてばかりでごめんなさい。。。

120624-01-02.jpg
まわりこまれた!!(゚Д゚;)




■RO週記

・日曜日
120624-02.jpg
みんなでニャンニャン討伐に崑崙3へ行きました。
私はMEプリのオリジナル”しえるん”で出動!!
未転生キャラなので討伐数達成もあっという間です。
でも、報告に戻ってる間に、PTが決壊寸前になってました・・・。
な、なにがあったの!?(゚Д゚;)

・月曜日
120624-03.jpg
暗黒時代Dへ行きました。
今回は範囲攻撃スキル持ちのキャラが二人もいたので、
非常にサクサクすすみました。
MVPセニアたんも難なく倒し無事クリアですヽ('ヮ')ノ
あいかわらず、レアドロップはないですけど・・・。

・火曜日
120624-04.jpg
台風がクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
この日は、たまり場でおしゃべりしてました。
クラインさんは体調が悪かったらしいです。
お大事に。。。

・水曜日 木曜日
私が体調を崩してダウン 0(:3 )~   ('、3_ヽ)_
クラインさんのがうつった!?(゚Д゚;)

・金曜日
120624-05.jpg
もはや定番になりつつある暗黒時代Dへ。
MVPセニアたんも、いいカモになりつつあります。
C帖は落してくれませんが・・・。
と言うか本当に落とすのかな?
今回は収集品も大量に出て収入もホクホク。
でも調子に乗ってスロットエンチャントをしたら
3連続失敗→赤字確定\(^o^)/

・土曜日
120624-06.jpg
エターナルマーチャンだったレベさんが、
ジェネになると一大奮起。
と言うわけで今回のG狩りはレベさんのレベル上げに
SD4に、ごつミノ討伐へ。
久しぶりの殴りABさんがの出番です (o'∀')O
狩りをしてるSSでないのは、単純に撮り忘れただけです(ノ´ヮ`*)
後からしらせさんも合流。
結果から言うと、討伐にはちょっと時間がかかりました。
ハエ狩り向きの狩場なのかもしれませんね。




■しえるる~ん計画

120624-07.jpg
らとりおでシミュってみたら、
シーオッターがArVで1確狩りができるみたい。
と言うことで、懐かしのココモビーチへ・・・。

確かに1確狩りできるけどSPが全然もちません。
「うわっ・・・、私のSP低すぎ・・・」状態です。
SPが切れるまでArVで狩って、
切れたら座って全快まで休憩。
これを繰り返して狩りをしていたら、
討伐に4時間もかかってしまいました(ノ´ヮ`*)
休憩時間も素殴りで狩りをしていたら、
もっと早く回せるかな?
今度は、風属性の鞭を持って行ってみよう。そうしよう(`・ω・´)




と言う1週間でした。
いよいよ、今度の火曜日から去年の壊れイベントDDが復活。
経験値いっぱい稼げるかな?
そろそろパラ子をRGにしたいですし。あとあと殴りABも育てたい。
そんなわけでDDは楽しみな私です。
それでは、また次回お会いしましょうヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2012/06/24 Sun. 10:54 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

24

5秒の壁に挑む 

120617-01.jpg
ちゃすヾ(*'ヮ'*)ノ
いきなり超ひyとか言われてますけど、
私は元気です。
・・・というかどういうこと!?ヽ(`Д´)ノ




■RO週記

・日曜日
120617-02.jpg
きちっくさん、クラインさんと生2へ行きました。
まぁ、全滅したんですけどね(ノ∀`)

以上!!

・月曜日
120617-03.jpg
この日はたまり場に人がいっぱいヽ('ヮ')ノ
と言うわけで生2へ行きました。
やっぱり、全滅したんですけどね(;´Д`)

しかも私は2回死んださ!!

・火曜日
120617-04.jpg
クラインさんと暗黒時代Dに行ってみることになりました。
ここのボスはMVPセニアたん。
生体強化パッチで強化された彼女ですが、
シミュレーションの結果クラインさんのギロチンクロスで、
5秒耐えれれば倒せることが判明。
ならばチャレンジチャレンジ (o'∀')O

まぁ結果は↑のSSがすべてを物語ってますね。。。(ノ∀`)

・水曜日
120617-05.jpg
クラインさんとしらせさんとで天津3へ歌舞伎討伐に行きました。
天津3と言えばMVPボスの怨霊武士。
ばっちり遭遇してしまい。
私は死んでしまうという始末。(ノ∀`)
その後、討伐数を達成してから
怨霊武士に挑んでみましたが、
あっさり勝てちゃった(゚Д゚;)

仇は取ったよ!私!!

・木曜日
ログインしましたけど、あまりの眠さに即ログアウト

(:3[ ふとん ]

・金曜日
120617-06.jpg
暗黒時代Dリベンジ!!
前回はセニアたんが出現する時の立ち位置が悪かったってことで、
その辺を修正して、再挑戦(`・ω・´)
SWも張って準備はできました。
いざー!いざー!!

結果、勝てましたヾ(*'ヮ'*)ノ
私はとにかくSWを連打すれば良いみたい。。。
別雲剣と高級武器の箱を戦利品にして凱旋しました。

・土曜日
120617-07.jpg
この日はG狩りです。
ETに行く事になりました。
やっぱり気になるのは60階のMVPセニアたんを筆頭とした強化された生体mob達、
どうなることでしょうか・・・

で、ET60階に到着。
先にドッペルゲンガーを倒して、
いざセニアたんってところで、
一切動かなくなりました。
そう、鯖キャンです。(;´Д`)
交戦中に支援の私が落ち(おまけにデスペナ付)、PTが全滅するという最悪の結果。
みんな本当にごめんなさい。。。

その後有志でセンチ討伐に行きました。




■しえるる~ん計画

120617-08.jpg
東兄貴でハッスルハッスル!!
でも1討伐を回すのに2時間かかります(ノ´ヮ`*)
ジプシーになったためか、
狩りに行くぞ!!と言う気力もあまりわかず。
この週は1回しか狩りに行かなかった。。。
うーん、これじゃあいけないなぁ。。。




そんな感じの1週間でした。
なんかこの週はよく死んだなぁ。。。(´・ω・`)
それではまた次回お会いしましょうヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2012/06/17 Sun. 11:22 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

17

計画は次のPHASEへ それと 逆毛王の帰還  

120610-01.jpg
ちゃすヾ(*'ヮ'*)ノ
4回前のブログの記事で質問した、
「魔法○女しえるる~ん ○にあてはまる文字は何?」
と言う問いに、遂にギルド内公式見解が!!
気になる結果は、後半の”しえるる~ん計画”で!!
まぁ、そんな引っ張る内容でもないんですけどね(ノ´ヮ`*)




■RO週記

・日曜日
120610-02.jpg
6/5の火曜日のパッチで生体工学研究所のMobが全体的に強化されるらしいということで、
もう生3に行けなくなるかもしれないので、
クラインさんとペア狩りで生3に行きました。
今回は比較的安定して狩れましたが、
最後にクラインさんを死なせちゃった(ノ∀`)

・月曜日
120610-03.jpg
生体強化パッチ導入前日。
と言うことで、本当に生3へ行き納め。
今回はレベさんを交えてトリオで狩りです。(`・ω・´)
やはり犠牲者を出してしまいましたが(ノ∀`)
フォレストオーブとカトリcをゲット (o'∀')O
最終日に生3がちょっとデレてくれました!!

・火曜日
120610-04.jpg
生体強化パッチ導入日。
生3は魔窟になってしまったこともあり、生2へ行きました。
うぅぅ、敵がすごく強くなってる。
1次職と侮っていると、
3次職でも余裕で転びます。
と言うか、転びました。(ノ´ヮ`*)
収集品は高く売れる装備が増えたこともあって、
小銭稼ぎに使える?
ただし物が重いのであまり持ち帰れませんけど・・・。

・水曜日
120610-05.jpg
この日ダンサーが発光ヾ(*'ヮ'*)ノ
詳細はしえるる~ん計画で・・・。

・木曜日
120610-06.jpg
逆毛王こときちっくさんが久しぶりにログイン。
仕事のヤマ場を越えて、少し余裕ができたそうです。
月課金をしたそうなので、
これから時々ログインしてくれる模様。
嬉しいことです(*´ω`*)
この日は久しぶりなきちっくさんを交えて雑談タイム。

・金曜日
120610-07.jpg
クラインさんの槍RGとニャンニャン討伐へ行きました。
ともに3次職だったこともあり討伐数は450。
これだけで結構萎えてきますが、
更に人気狩場と言うこともあり、げき☆こみ(;´Д`)
他に美味しい狩場はないかしら。。。
討伐を終えて私のjobLvアップまであと0.6%。
と言うわけで、
ゲフェニア4へ行きました。
無事jobLvアップ (o'∀')O
一応、ここでも討伐を受けていきましたが、
この狩場で討伐は向いていないみたい。。。(´・ω・`)

・土曜日
120610-08.jpg
この日はG狩りです。
今回は生2へ行く事になりました。
土曜日だけあって、生2は大混雑。
衝突事故もありました。(´・ω・`)
1時間ほど狩って収集品は合計900kz↑
でも経験値稼ぎをするなら、おとなしくセンチ討伐をした方がいいのかも。。。




■しえるる~ん計画

120610-09.jpg
ジプシーになりましたー!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
6/6の水曜日にダンサーが発光して、
転生後はギルドのみんなの協力もあって、
翌6/7木曜日に、無事にジプシーに転職 (o'∀')O
と言うわけで、お気に入りのうさ耳を付けて記念撮影したのが上のSSです。
β時代から続くうさ耳のシンプルながらも完成された可愛さは無敵!!(`・ω・´)

予定していたスケジュールよりもかなり早く、ジプシーになれました。
(当初の予定では6月いっぱいはかかるかなと思ってました)
シーオッターが未転生職にとって美味しすぎることと、
運良く経験値1.5倍期間が来たことが主な勝因でしょう。
まぁ、睡眠時間を削って狩りをしていたのもありますが(ノ´ヮ`*)

とりあえず、しえるる~んはワンダラーにはせず、
エターナルジプシーの予定・・・と言うか決定事項なので、
しえるる~ん計画はここで終了してもいいのですが、
どうせなら、実際にやるかやらないかは別として、
TEGvにも出せれるようなキャラに育てたいということで、
この子も、もうちょっと育てていく予定です。
他にも育てたいキャラがいるので、
この子にかかりきりなるわけにはいきませんが・・・。
あと、育成も基本ソロ狩りになると思うのでGvステは無理ですけどね。。。(ノ´ヮ`*)

それにしても、ダンサーのソロ狩りで実質1ヶ月程で転生できるんですね。
恐ろしい時代になったものです。。。

さて、冒頭でも書いた。
「魔法○女しえるる~ん ○にあてはまる文字は何?」のギルド内の公式見解ですが、
クラインさんの厳選なる抽選の結果、
次のように決まりました。

120610-10.jpg
はい!”ょぅι゛ょ”です!!
いやぁ、この歳にもなって幼女と呼ばれるのはちょっと恥ずかしいです(*ノノ)

120610-11.jpg
ん?何ですか?ょぅι゛ょはょぅι゛ょでも、
”あやしいおんな”と書いて”妖女”ですか。。。
ふぅん、なるほど・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

マジカル☆ジプシーとか魔法○女とか言ってる割には
Intが1なのは内緒です(ノ´ヮ`*)
あ、アホの子ってゆーな!!(゚Д゚;)




そんなこんなの1週間でした。
と言うわけでまた次回お会いしましょうヾ(*'ヮ'*)ノ
あ、あと71ジプシーを狩りに連れて行ってくれる方を常に募集中(*ノノ)

Posted on 2012/06/10 Sun. 10:12 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

10

サーバーとの接続が・・・ 

120603-01.jpg
ちゃす(ノ∀`)
ROでETでの鯖キャンほどの絶望感はないですよね(◞‸◟)




■RO週記

・日曜日
120603-02.jpg
たまり場でお話ししていたら、ゆやさんが電話AFK。
ゆやさんが戻ってきたら、
どこか行きましょうかって話にまとまったのですが、
ゆやさん戻ってこなかった(ノ´ヮ`*)

・月曜日
120603-03.jpg
ログインしてみると、先にログインしていたクラインさんがポリン系ボスを狩ってるみたい。
面白そうだから私も行ってみることに、
残念ながらレアはなし。
油断していたら、アクエンに殺されかけた(゚Д゚;)
どれくらい油断していたかと言うと、
鎧を装備してなくて裸でした(;´Д`)

その後、どこか行ったような気がするのですが、
SSを見事に撮り忘れていて、
思い出せなーい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・火曜日
120603-04.jpg
クラインさんとレベさんとでセンチ狩りに行きました。
レベさんの修羅はまだレベルがちょっと低いので、
ルシオラさんに絡まれてしまいます。。。
ルシオラさんに絡まれなくなったら、もっと楽になりそうですね。 (o'∀')O

・水曜日
ログインしてません(◞‸◟)

・木曜日
120603-05.jpg
SF型から大魔法型へ生まれ変わったレベさんのソーサラー。
その強さを見てみようとセンチ狩りに行きました。
結果は18分で1討伐を回せるくらい。
頑張れば15分で回れるようになるかな?
1時間3周でも十分美味しいですけどね(`・ω・´)

・金曜日
120603-06.jpg
この日はたまり場に人が多かったので、
ニャンニャン討伐に行ってみることになりました。
私はMEプリのオリジナル”しえるん”で行ってみることに・・・。
PT狩りだったこともあり、ニャンニャンはMEでどんどん蒸発していきます。 (o'∀')O
討伐も回せてオリジナル”しえるん”もBase90台突入です(`・ω・´)

・土曜日
120603-07.jpg
この日はG狩りです。
今回はETへ行ってみることになりました。
私は支援ABで行ったのですが、冒頭で書いたとおり見事に鯖キャン(;´Д`)
急遽、殴りABで代打をしたのですが、
支援が不慣れな殴りABさん。
予想通り、どんどんPTMを殺していきます(ノ∀`)
ETの結果は全体的に”ツン”な感じでした。
つまり犠牲者が出た割には、レアドロップが良くなかったという(´・ω・`)
もっと、デレデレでいいのに!!




■しえるる~ん計画

120603-08.jpg
辛気臭い時計塔はもう嫌だ!明るい太陽の下がいい!!
と言うわけで狩場をココモビーチへ変えました。
討伐対象のシーオッターを倒していきます。
大体45分で1討伐できる感じです。
グリフォン帽で付与して女王の鞭でビシバシ叩いてるのですが、
あれ?何か楽しい。。。
何と言うか、弓では味わえないような楽しさが・・・///

そんな感じの1週間でした。
ではまた次回お会いしましょうヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2012/06/03 Sun. 09:39 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

03