04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

ゆや襲来 

120527-01.jpg
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
所謂夏日と言えるような気温の日が増えてきましたね。
関東ではまだカラッと湿度が少ないため日陰に入ると涼しいですが、
これから、梅雨になるにつれて湿度も上がって過ごしにくくなっていきます。
熱中症には気を付けましょう!!

と、画像と全く関係のない話題を振ってみる。(ノ´ヮ`*)




■RO週記

・月曜日
120527-02.jpg
クラインさんのHWにオリジナル”しえるん”のレベル上げを手伝ってもらいました。
場所はブラゴレマップこと、マヌクフィールド 02
このマップも、他に美味しい狩場が増えたおかげで、空いてきましたよね。
魔法の不発も今はほとんどないみたい。
軽くなって快適!!
それでも、クラインさんを殺してしまうダメっぷりな私(゚Д゚;)

・火曜日
120527-03.jpg
クラインさん、レベさんとセンチピード討伐に行きました。
残念ながら全員のレベルが公平圏に届いていないので、
非公平でしたが討伐は2周できました。
でも、クラインさんとレベさんを殺してしまったんですけどね(ノ∀`)
海より深く反省。。。
それにしても支援ABのjobアップまで、まだ先は長い・・・(・ω・`)

・水曜日
120527-04.jpg
変態紳士こと、ゆやさんが突然の復帰(?)
ゆやさんおかえりなさーいヽ('ヮ')ノ
本人は復帰じゃなくて気まぐれみたいなことを言っていたけど、
時々でいいからログインしてくれるとうれしいです(*´ω`*)

それにしてもSSのゆやさんの発言は酷い言われようだ(゚Д゚;)

・木曜日
120527-05.jpg
クラインさんとペア狩りで生体3へ行ってみることに、
数か月ぶりの生体3です。
久しぶりすぎて、私は4回も死んでしまうという事態に_(:3 」∠ )_
油断してました(;´Д`)
それでも経験値は+だったんですけどね。特にjobがおいしい (o'∀')O
終始ビクビク狩りで、生体3でも釣りに行くリレナさんの偉大さを痛感。。。
リレナさんの復帰を心待ちにしております。特にクラインさんが・・・

・金曜日
120527-06.jpg
この日もセンチピード討伐へ、
非公平PTでしたが、火力が増えたことで1時間で3周できました。
私はjob経験値を貰ってましたが、
Baseだと時給90M出てたのか・・・(゚Д゚;)

・土曜日
120527-07.jpg
この日はG狩りです。
でも集まったのはクラインさん、無花果さん、私の3人。(ノ∀`)
というわけで、暗黒時代Dへ行ってみることに、
W珍さんでサクサクと敵を倒していきます。
この日は無花果さんも鯖キャンをすることなく、
無事にクリア (o'∀')O
結構長い時間動き止まってしまい、「まさか!?」と言う場面はありましたけどね。

120527-08.jpg
その後、ゆやさんのリクエストで2次会開催。
トール1でSOPを出しに行こうということでしたが、
出ることなく、全滅END_(:3 」∠ )_
時間も遅かったのでここでお開きになりました。
と言うか、この日のトール火山は異常に重かった。。。




■しえるる~ん計画

120527-09.jpg
せっせとアラーム狩り。
大体30分で討伐の半分の100体を達成するのですが、
矢の消費が激しく補給に帰らないといけないんですよね。
矢代も馬鹿にならないので、鞭で殴ってみようかしら。。。

そんな感じの1週間でした。
ではまた次の更新でお会いしましょうヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2012/05/27 Sun. 10:53 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

27

休暇は終わりぬ 

ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
早いもので5月も、もう後半戦。
夏が近づいてきてますね!!




■高山・白川郷・金沢に行ってきました。

120520-01.jpg
前回のブログにも書きましたが、高山・白川郷・金沢に行ってきました。
幸いにも好天に恵まれて、観光日和でした。
上の写真は高山陣屋の外観です。
高山陣屋とは御役所・郡代役宅・御蔵等を併せたものです。
簡単に言えば江戸時代の役所?・・・ちょっと違うか。
とりあえず、全国に唯一現存する郡代・代官所で高山のランドマークですね。

120520-02.jpg
こちらは高山陣屋のお庭。
とりあえず、高山陣屋を一通り見学して、
昔ながらの町並みが残る「さんまち」の方に行ってみましたが、
この日は日曜日だったこともあり、狭い道路に人が溢れて、げき☆こみ(;´Д`)
時間も押していたので、あまり散策ができませんでした。
ですので、高山観光はまた機会があったら、
リベンジしたいところです。

高山と言えば、春・秋に開催される高山祭がありますが、
あれもいつか見てみたいですね。
ホテルの予約をするだけでも大変そうですけど・・・。

120520-03.jpg
次いで、高山から車で50分ほどで着く、世界遺産白川郷ヾ(*'ヮ'*)ノ
合掌造りの建物で有名ですね。
日本の風景って感じです。
この写真は高台から撮ったものですが、
あと1・2週間後、田植えが終わっていたら、
もっと緑が映えて綺麗だったんだろうなぁ・・・。

120520-04.jpg
合掌造りの建物を近くから撮ったものがこちらです。
ただ、この白川郷、観光地化が進んでいて、
土産物屋や民宿が目立っているという状態に、、、
もちろん、合掌造りの維持に莫大なお金がかかるので、
観光収入に頼るのは仕方がないのはわかっていますが。。。
なかなか文化遺産の維持と観光地の両立は難しいですね・・・

120520-05.jpg
こちらは、石川県の金沢市。
金沢はもう何回も来ている場所ですので、
ちょっとマニアックな場所に行ってみました。
それが上の写真なんですが、これだけじゃ何処だかわかりませんよね?
ここは『水曜どうでしょう』の”絵はがきの旅”にも登場した、長町の武家屋敷です。
気になる人は水曜どうでしょうDVD第13巻をチェックです!!
金沢の繁華街である香林坊からすぐの場所に、
武家屋敷がたくさん残っています。
この辺の規模のでかさが加賀百万石って感じですね。

と言う感じで簡単ですが、
今回の旅行のレポートでした。




■RO日記

120520-06.jpg
今回は旅行のレポがあったのでRO週記はお休みして、
土曜日のG狩りのことだけ。

と言うわけで、G狩りでETに登って来ました。
結果から言うと65階のアトロスまで倒して、
出たレアは、アトロスの凶器とドロップスc、そして箱少々と、
あまり良いレアはなかったです(´・ω・`)
しかし、今回のETやはり特筆するべきは無花果さん。

120520-07.jpg
無花果さん、この日は回線が不調だったようで、
鯖キャンをしてしまい、
キャラクターを変えて再登頂しても、
すぐに落ちてしまうという事態に・・・(´・ω・`)

無花果さん、これに懲りないで、また登りましょう!!




■しえるる~ん計画

120520-08.jpg
jobはカンストしたので、ただ黙々とアラームを狩る日々です。

Posted on 2012/05/20 Sun. 09:46 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

20

休暇の半ば 

120506-01.jpg
突然ですが、質問です!!
○に当てはまる文字と言ったら?
少女?乙女?・・・熟女!?(゚Д゚;)




■RO週記

・火曜日
120506-02.jpg
先週は日曜・月曜とログインしなかったので火曜からスタートです。
この日はオリジナルしえるんことアコのBaseレベルをラリーを回せる30以上にしてから、
崑崙3へ行きました。
討伐報酬が1.5倍になって美味しいです^q^

・水曜日
120506-03.jpg
ちょっと遅くログインしてみると、みんなはETに行ってるみたい?
と言うわけで、今週のしえるる~ん計画
しえるる~んもBase70を超えたので討伐のあるアラームへ行ってみることに、
Agi先行で上げたので、避けられますけど当たると痛ひ。。。(☍﹏⁰)
でも、1時間ほどで討伐1周回せるので、1.5倍期間の間はここに通おうかな?
Jobがまだ完成してないから期間が終わったら、ジオ園に戻りそうですが(ノ´ヮ`*)

・木曜日
120506-04.jpg
この日もみんなで崑崙3へ行きました。
祝日だけあって崑崙3は大盛況!!
ME不発は当たり前(゚Д゚;)
おまけに黒蛇王も出てきてちょっと大変でした(;´Д`)
それを差し引いても討伐報酬は美味しいんですけどね。

・金曜日
120506-05.jpg
またまたまた崑崙3へ、
そしてまた現れる黒蛇王(;´Д`)
あれだけ混んでいる狩場で、無視されるMVPはちょっと可哀想だと思いました。

・土曜日
120506-07.jpg
この日はG狩りの日。
でも、みんなバラバラだったので、
クラインさんとエルディカスティス↓のセンチピードマップへ行ってみました。
クラインさんのイクシードブレイク1確狩りでしたが、
SPはかなりきつそう?
ちょくちょく休憩をはさみながら狩りをして、
30分強で討伐達成ですヽ('ヮ')ノ
クラインさん、また連れて行ってくださいね(`・ω・´)

そんな感じの1週間でした。
先週は崑崙3によく行ったなぁ・・・

・お知らせ・
今週の土曜日から来週の月曜日にかけて(5/12~5/14)
旅行に行ってるので、今週のG狩りと次回更新分のブログはお休みさせていただきます。
皆様の、御理解と御協力を強制します!!(`・ω・´)
今回の旅行は飛騨高山、白川郷、金沢に行きますヾ(*'ヮ'*)ノ
晴れればいいなぁ(*´ヮ`*)

Posted on 2012/05/06 Sun. 10:22 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 4

06