03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

これも、ドロップ率1.5倍の恩恵? 

ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
世間的には春の大型連休、
ゴールデンウィーク突入!!
この連休で気分をリフレッシュ!
さぁ張り切ってまいりましょう!!




■RO週記

先週はリアル多忙と体調を崩すなどして、
ドロップ率1.5倍なのに、
ほとんどログインできなかったー!!(;´Д`)

・日曜日
120429-01.jpg
この日は、先日討伐モンスターに加わった天仙娘々を倒しに崑崙3へ、
この崑崙3かなり人気の狩場になったようで、
とりあえず人多すぎ!!
でもその分回転も速くなって、数歩歩けばにゃんにゃんの群れに遭遇する感じです。
にゃんにゃんもDisはうざいですが、PT狩りならほとんど苦も無く倒s・・・
一回全滅しかかりました(゚Д゚;) 舐めてましたごめんなさい!!
私はパラで行ったので討伐数は300だったのですが、
達成するのに30分かからなかった感じかな?
90台PTで行くには良い狩場かもしれませんね。

・月曜日
120429-02.jpg
たまり場でまったりお話。
狩場は以前に比べて増えていますけど、
何と言うか、かゆいところに手が届かない感じが
ガンホーのアップデートですよね。。。

・火~金曜日
ログインしてません(´・ω・`)

・土曜日
120429-03.jpg
この日はG狩りの日です。
今回は6人でETを登ってみることになりました。
見せてもらおうか、ドロップ率1.5倍の性能とやらを!!(`・ω・´)
最初は比較的順調に登っていたのですが、
後半は、まぁ例によって、デスマーチだったんですけどね。。。
支援として殺さないようには頑張っているつもりなんですが、
ダメですね、後半戦になってくると集中力が途切れがちで・・・
みんなごめんなさい(´・ω・`)

120429-04.jpg
結果として90階のランドグリスまで倒しました。
(SSはイフリートですが・・・)
で、今回のレア品は、C帖2個、V肩1個、箱各種等々。
あとカードも2枚出ました、
桃樹cとハティベベcですが・・・(´・ω・`)

ETに行ってC帖が出たときは、
クラインさんが買い取って、
その場で開けていつも、

120429-05.jpg
メシウマ!!でしめるのですが(冷静に考えると酷い話だ)
クラインさんの様子がおかしいです。
え?ゴスcが出たって?
またまたアルゴスcなんでしょ?

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・













120429-06.jpg
ちょっと!!何を出しやがってるんですか!?(゚Д゚;)
と言うか、ゴスcなんて現物を初めて見ましたよ!!
・・・実在するんだ。。。
でも、クラインさんこれまでトータル100個以上のC帖を開けているから勝ち?負け?、

・・・(計算中)・・・

それでも、十分に勝ってはいるんですね。
何はともあれクラインさんおめでとうございます。ヽ('ヮ')ノ
お金に困ったときはクラインさんにたかりに行きます(ぇー

・・・でも、その運。
MVPレアを引き当ててほしかった。。。(ボソ




■しえるる~ん計画

120429-07.jpg
ジオ園に山籠もり中。。。
先週はほとんど育てられなかった。。。


それではまた次回お会いしましょうヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2012/04/29 Sun. 11:45 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

29

Hello Olrun World!! 

ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
ワールド統合が終わりましたね。
みなさんは、名前被りはどうでした?
私は被りなしでした。
あと、課金してなかった垢にいたオリジナル"しえるん"も、
メイン垢に無事確保できましたヽ('ヮ')ノ




■RO週記

・木曜日
120422-01.jpg
鯖統合当日。
名前争奪戦がメンテ終了30分前に1ヶ月後に延長されるなど
相変わらず斜め上を行く運営の対応にズコーとしつつも、
前述の通り名前被りなし+取りたい名前の確保に成功と、
私にとっては上々な結果でしたヾ(*'ヮ'*)ノ

この日は、ビフ南で狩りをしました。
デスマーチが続くビフ北に比べ、
取得経験値は減るものの、
即死攻撃がないので比較的安定して狩りができたかな?
それでもクラインさんを1回殺しちゃいましたが。。。(ノ∀`)

・金曜日
120422-02.jpg
この日はまったり談話。
SSに写っているアコは、
今回無事確保できたオリジナル”しえるん”です。

レベさんのPCがブルースリーン病になった模様。
大事に至らなければ良いのですが・・・(´・ω・`)

・土曜日
120422-03.jpg
この日はG狩りの日。
けど出発する時間が遅くなって参加者は3人(ノ∀`)
お金を稼ぎに暗黒時代Dへ行きました。
けどレアは出ず。
きっとクラインさんの気合が足りなかったからですね(`・ω・´)

この日に一人、世界Gに体験の人が入ってくれました。
これから、よろしくお願いしまーす。




■しえるる~ん計画

120422-04.jpg
統合初日にダンサーになりましたヾ(*'ヮ'*)ノ
jobレベル41転職ですが・・・。
しかもダンサーに転職してから、まだ1回も動かしていないという(ノ´ヮ`*)
ジプシーへの道はまだまだ長くて遠いです。。。

と言う1週間(?)でした。
いやぁ、日記を書く日が少ないと楽でいいですね(笑
それでは、次の更新でお会いしましょうヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2012/04/22 Sun. 10:14 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

22

Good-bye IRIS World 

ちゃすヾ(*'ヮ'*)ノ
いよいよ目前まで迫ってきました。鯖統合。
長年親しんできたIris鯖ともお別れの時を迎えました。



■4/15のRO日記

120418-01.jpg
先週の1週間(4/8~4/14)は、
ちょっとリアルが忙しかったので、
あまりログインしてなかったのでROの日記は省略!!ヽ(`Д´)ノ

と言うわけで、実質Irisで過ごす最後の日である4/15の日記です。
この日は、ETに行きました。
Iris最後の夜。レアをたくさん出してホクホク笑顔で新鯖を迎えるんです!!

と言いつつ、私は遅刻して参加(゚Д゚;)
約40分くらい遅刻しました。
まぁこれでも私は頑張った(`・ω・´)

この日ETにチャレンジしたのは4人
狼のレベさん、皿の冬さん、民のクラインさん、そして支援の私。
今回は今まで突破できなかった90階のランドグリスを撃破して、
未知の領域90階↑へ!!(`・ω・´)

未知過ぎました(;´Д`)
何しろ初めてたどり着いた階層。
私はどんな敵がいるのかも知らず、
動きは最悪。
おまけに味方を道連れにする地雷っぷり(´・ω・`)
みんなごめんなさい=■●_ ~□○0
それでも、レベさん、クラインさんがジークを使用して、
体勢を立て直して、95階ブブ層に到着!!

120418-02.jpg
まぁ、全滅したんですけどね(ノ´ヮ`*)
変身前のブブは小さいので、なかなかタゲを合わせられない模様。
レベさん曰く、狼のソロでもブブを倒す人はいるそうなので、
これはやっぱり慣れが必要なんですかね?
あとこの階層まで来ると物資も不足がちになるので、
これ以上の階を目指すにはカート職も必要なのかもしれません。

この日のレアは狩槍とC帖、あと箱類諸々、
やっぱり私たちにはレア運がないようです。。。(´・ω・`)

ちなみにこの日の転がった回数は8回。
しかも半分は自分のせいですので、誰かに不満をぶつけるわけにもゆかず。
頭では分かってはいるんですけど、
うぬぬ経験値-40Mですか。。。
やっぱりきついなぁ(ノ∀`)

そんな感じで何ともすっきりしない終わり方で、
Iris最後の夜を終えました。



■ユナナイトカーニバル

120418-03.jpg
翌日の4/16からは、鯖統合作業が始まったため、
ゲームデータの保存がされない状態に、
逆に言えばどんなにイグ実を連打しようとも、
どんな高級装備をホルグレンに壊されても痛くないので
まぁ、所謂お祭り騒ぎです。

そんななかメインイベントであるモンスター砦に行ってみました。
モンスターがなかなかきつい布陣についているのですが、
普通のGvとは違い倒れてもセーブポイントに戻されるわけでもなく、
リザレクションなどで生き返ることができるので、
ゾンビアタックでモンスターたちを押し返していく冒険者たち、
1日目のIris鯖のモンスター砦(ジェネラル級)は3個中2個制圧できました。
3個目も最終マップまで行ったのですが時間切れでした。

これの他にもマザークリスタル襲撃などイベントがあったのですが、
何と言うか、データが保存されないので、
何をしても、いまいち面白くないっていうのが印象でした。
その結果、たまり場でまったりおしゃべりしていた私たちでした。
まぁログインしてくる人も少なかったしね(´・ω・`)

ユナナイトカーニバルについてはそんな感じかな?
ん?
なんですって?
やり残していることが一つあるだろうですって?
・・・
わかってますよ。
やればいいんでしょ!やれば!!









120418-04.jpg
ユナナイトカー二バル期間中。
騎乗ペットが無料で使えたのですが、
そんなわけで湾でダチョウに乗りました。
あまりにも酷すぎて泣いた(ノ∀`)

ダチョウの何がキモイって羽が鱗のように見えるからキモさがアップしてるんだと思う。


まぁそんなこんなでIris鯖でのROが終了しました。
ROを始めて休止を挟んでいますが約10年間。
そのほとんどをIris鯖で過ごしてきました。
嬉しいことや、悲しいこと、
出会いもたくさん、別れもたくさん、
10年ひと昔と言うだけあって、
本当にたくさんの思い出があります。

Thank you IRIS World!!
Good-bye IRIS World!!

120418-05.jpg




■PSO2の話

PCスペックは動作環境を満たしていますが、
メールが届いてないのでCβテストの選考に落ちたかも(ノ∀`)

Posted on 2012/04/18 Wed. 21:33 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

18

戦争の始まりだ!兄弟!! 

ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
エルルーン<Olrun>鯖(予定)のしえるんです。
いよいよ、発表されましたね。
鯖統合の詳細!!
・・・まぁ詳細と言うにはまだ情報が不足してる感が否めないですが。
(主にメンテ終了時間とか終了時間とか終了じk・・・)
とりあえず、そういう話題は後に回して、
レギュラーコーナーのこちらから!!ヽ('ヮ'*)ゝ




■RO週記

・日曜日
120408-01.jpg
4月になったのでROに課金!(`・ω・´)
この日は溜まり場のみんなとまったりお話してました。

・月曜日
120408-02.jpg
夕方にログインできたので、「紫の竜」クエをやってみました。
もちろんガチで戦ったわけじゃなく、
賄賂を積んで裏口攻略(`・ω・´)
え?がっかりですって?
霧の森に入るのに死にそうになるアクビにそこまで期待しちゃいけません(ノ´ヮ`*)

120408-03.jpg
夜。
ニーズヘッグの巣に行ってみることに。
久しぶりの光の橋。
私は・・・、
2回落ちたさ!!(;´Д`)
で、ニーズとの戦い。
こちらは慣れてきたようで、犠牲者を出すことなく無事討伐終了。
ん?あ、冬さんが一回EQで死んじゃってたかもしれない(ひどい
で、ドロップは!
スティックキャンディオブシャドウキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
(´;ω;`)ブワッ

・火曜日
120408-04.jpg
たまり場に行くと、何か不審な動きを取るレベさん。
たまり場の周りにいるポリンとかに叩かれていたり・・・大量のmobを引き連れていたり。
その時には気にも留めなかったのですが、
クラインさんがそのmobの集団を一掃。
♪ぱらららっぱらー
現れる天使。光るレベさん。
ってレベさん150達成かい!!(゚Д゚;)
レベさんオーラおめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これで廃人の仲間入りですね(*´艸`)

120408-05.jpg
その後、ビフ北に行ってみることに、
ハイリスク・ハイリターンなこの狩場。
見事に犠牲者続出のデスマーチ(´・ω・`)
そして全滅 =■●_ ~□○0
いったん仕切り直しで、レベさんが150狼で護衛してくれることになりましたが、
それでも続くよデスマーチ!!(;´Д`)
・・・経験値が-にならなかったのが唯一の救いでした(´・ω・`)

・水曜日
120408-06.jpg
レアカードを求めて、暗黒時代Dへ行ってみることに。
まぁカードなんて出やしないんですけどね(´・ω・`)
それでも、サキュ角と収集品でそこそこ稼げたかな?

・木曜日・金曜日
ログインしてません

・土曜日
120408-07.jpg
毎週土曜日はG狩りです。
今回はETを登ることになりました。
途中無花果さんが鯖キャンで落ちてしまい、
キャラチェンする事態になりましたが。
85階のイフリートまで倒すことができました。
イフリート戦は完全に完封!
犠牲者を出すことなく、倒すことができました。 (o'∀')O
レアは、紫箱5個、青箱1個、CH3個、そしてスピリン・・・。
うん、私たちレア運はなかったね(´・ω・`)




■・・・と言うわけで鯖統合の話でも

120408-08.jpg
何と言うか、日程が決まっちゃいましたね。
鯖統合。
これでもう後にはひけなくなったわけですが、
詳しい情報は公式を見てもらうとして、
とりあえず大事なことは、
名前争奪戦争の日は4月19日木曜日(メンテ終了時間は追って発表)!!
それにしても、メンテ終了時間をまだ発表しないところが憎い!!
終了時間によっては、私も名前争奪戦争に立つ以前に負けてしまう可能性も・・・(゚Д゚;)
でも、下手に終了時刻の予定を発表しても、
メンテ延長とか普通にありそうですしね(;´Д`)

鯖統合を以ってキャラスロが12個になるんですが、
とりあえず何を作りましょうか・・・。
今考えているのは、観賞用のジプシーを作ろうかな程度しか考えてないんですが・・・。(ノ´ヮ`*)
やってみたい職はあるんですけどね。修羅とか狼とか魔法職とか、
でも、実際に作るとなると時間も装備のお金もかかりそうですし。。。(´・ω・`)
まぁ、気長に考えましょう。

120408-09.jpg
それにしても新鯖名はエルルーン(Olrun)ですか・・・。
ちょっと予想外の名前でしたけど、
ハゲとか酷いあだ名がつけられてる某鯖に比べれば・・・!!
それにエルルーンはなんだかかわいい響きですしね(`・ω・´)
でもこのエルルーン、なんだか妙に引っかかるんですよね。
エルルーン、
えるるーん、
えるる~ん、
しえるる~ん・・・?

120408-10.jpg
こ、これは、まじかるじぷしー☆しえるる~んを作れとの神の思召しか!?(゚Д゚;)

120408-11.jpg
よぉーし、これはいいぞぅ。
これはかなり、いい感じにあざとい感じのキャラが作れるぞぅ!!(`・ω・´)

本当はレベさんのブログにも書いてあったPSO2の話題も振りたかったのですが、
それは次回以降に持ち越し!!
それでは、また次回お会いしましょうヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2012/04/08 Sun. 11:01 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

08