11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

初めての挑戦は無残にも打ち砕かれた 

■RO週記

ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
今年も残りわずか!!
やり残したことはありませんか?
私は・・・、まだ年賀状作ってない!!(゚Д゚;)

・日曜日
111218-01.jpg
冬さんにトール3のサラマンダー討伐に連れて行ってもらいました。
でも、支援ABはAgiが低いので出血が痛いです・・・(´・ω・`)
キュアフリーをカブ飲みしながら走り続けました。。。
冬さんの体調が万全じゃないということで、
討伐1setやって帰還ー。

111218-02.jpg
冬さんが落ちた後残った3人で、
タタチョ討伐へ行きました。
タタチョマップと言えば、
絶賛放置されているボスの天丼さんとマンモスさん。
この日も両人とも健在で、
天丼さんにリレナさんが殺されてしまう事態に・・・(゚Д゚;)
ボスモンスターがいなければ安全なマップなんですが、
なんだか行くたびに犠牲者が出ているような気がします。。。(;´Д`)

・月曜日
111218-03.jpg
この日はログインする人が少なかった。
リレナさんと誰か来るのを待っていましたが、
来なさそうなので、
30分だけレアを夢見て騎士団へ、
私はftmm子ちゃんことパラディンで出撃です(`・ω・´)
でも、レアなんて出なかったんですけどね_(:3 」∠ )_
パラ子も育てて早くRGにしたいなぁ・・・。

・火曜日
111218-04.jpg
この日はETに行く事になりました。
ところがぎっちょん!!
壁役のクラインさんがまさかの開幕鯖キャン!!(゚Д゚;)
すぐに別キャラで合流しましたが、
やはり普段のメイン盾の壁キャラと比べ安定感に不安がある状態でした。
何回か全滅の危機を迎えましたが、
できる女ことリレナさんのウォーグバイトのおかげでなんとか立て直すことができました。
リレナさんさすがです!! (o'∀')O
でも、セニアたんは無理だろうという判断から、
59階まで登って帰りました。
出たレアはC帖1個と箱類の数々。
いつかは出したいMVPレア!!(`・ω・´)

・水曜日・木曜日・金曜日
111211-06.jpg
体調崩して寝込んでました_(:3 」∠ )_

・土曜日
111218-05.jpg
毎週土曜はG狩りの日です。
今週は、ニーズヘッグの巣に挑戦してみることに、
この日のために守護者クエを進めてきたようなものなので、
ついにこの日が来た感じです(`・ω・´)

ニーズヘッグの巣と言えば守護者の門にたどり着くまでの光の橋・・・
はい、私は落ちました。
落ちましたとも5回も!!(;´Д`)
どうしてもうまく渡れません、誰か助けてくださいorz

何とか橋を渡り巣に突入!!
まぁ色々あったけど省略!!(゚Д゚;)
とうとうニーズヘッグの影と対決です!!!

・・・負けました=■●_ ~□○0
実は、参加者全員が生まれて初めて行ったニーズヘッグの巣。
装備の時点で何を持っていけばいいのかわからない状態でした。
特にいやらしかったのが、ニーズの睡眠攻撃。
睡眠耐性なんて全く準備していなかった私はもちろん爆睡(;´Д`)
支援らしいことを何一つできず無残にも蹴散らされてしまいました。
本当に何もできなかったのが悔しいなぁ。。。
あまりにも悔しいので、

111218-06.jpg
これを作りました。
次こそリベンジして、いつかは出したい影肩!!(`・ω・´)

という一週間でした。
それにしても私は体が弱いなぁ(;´Д`)
一週間の半分も寝込んでいるじゃないですか!!
さて、今日の更新で今年のブログの更新は終了します。
年末・年始と色々と忙しくなりますので・・・。
でも、ROにはログインしますけどね(ノ´ヮ`*)
来年の1月8日からブログを再開する予定です。
また気が向いたら来てやってくれると私が喜びますヽ('ヮ')ノ
それでは、ちょっと早いですが
皆様良いお年をーヾ(*'ヮ'*)ノ

・業務連絡・
12/24と12/31のG狩りは欠席します。

Posted on 2011/12/18 Sun. 11:22 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

18

赤い月が見える夜 

■RO週記
ちゃすヾ(*'ヮ'*)ノ
暇を見つけては殴りアクビで氷D2へ行ってますが、スノウアーさんがデレてくれません(゚Д゚;)
年内中に1枚は出したいところです。

・日曜日
111211-01.jpg
クラインさんのWizが転生し廃マジになったので、
FBとFWを覚えたのでブラゴレへ、
私は湾子でお手伝い。
Matkが上昇する月明かりのセレナーデが良い感じに効果があったみたい。
久しぶりに湾子さんのスキルが本領発揮です(`・ω・´)

・月曜日
111211-02.jpg
討伐クエをしにタタチョマップへ、
相変わらずマンモスさんと天丼さんは健在で、
何回か犠牲者を出してしまった気がしますが、
もう昔のことだから覚えてなーい!!(゚Д゚;)←ヒドイ

111211-03.jpg
その後、支援アクビでもニーズヘッグの巣に入れるように守護者クエを進めてみました。
一応湾子でもこのクエはやっているのですが、
守護者の門にたどり着く前に光の橋を渡るところがあるのですが、
これがどうも苦手で、
今回も3回くらい失敗しました(ノ´ヮ`*)

・火曜日
111211-04.jpg
冬さんがトール火山のサラマンダー討伐クエストをやるということで、
パラでついていくことに、
当然公平圏外なのですが、
討伐クエはレベル差関係なく受けられますからね(`・ω・´)
ただそこは、未だ難関Dと言われるトール3、
一撃死の危険がいっぱいで、気分は”隣り合わせの灰と青春”です。
でも双方1回も死なずに済んだので良かった良かったヽ('ヮ')ノ
冬さんのSP回復剤代がマッハでしたけどね・・・(ノ´ヮ`*)

・水曜日
111211-05.jpg
ノーグ2でドカタ。
湾子でついていきました。
今週は湾子さんの出番が2回もあったよ!!
1時間ほどいてトータル2Mzほどの収集品が手に入りました(4人で行ったので各500kz)
ウマウマ (o'∀')O

・木曜日・金曜日
111211-06.jpg
体調を崩して寝込んでました。。。

・土曜日
111211-07.jpg
皆既月食の日
写真はイメージです。

111211-08.jpg
G狩りをそっちのけで、
天体観測をしていた私とクラインさん。
知識では知ってましたが、本当に月が赤く見えると興奮しますね!!
寒かったけど綺麗だった。ヾ(*'ヮ'*)ノ

111211-09.jpg
その後、もう時間が遅かったのですが
いちおうG狩りということで古城2に行きました。
本当に遅かったので30分で帰りました。

こんな感じの1週間でした。

Posted on 2011/12/11 Sun. 15:00 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 4

11

9thアニバーサリー週間らしいです 

■RO週記

ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ 今週でROも正式サービス開始から9周年だそうです。
9年ですか、早いものですね。
私も休止を挟んでますがβ時代からROをやっているので、
ROをもう9年もやっているのか・・・(゚Д゚;)

・火曜日
111204-01.jpg
9thアニバーサリーイベント「蒼天祭」実装!!
例によって、NPCギィ・ロックスターが主催しているイベントですね。
今年は獲得したメダルで”たれ教皇”がもらえるとあってか大盛況。
上のSSは実装した日の夕方のポリンルーレットの様子。
でも、Irisにしては人が少ない?

111204-02.jpg
今年のアニバはメダルの稼ぎやすさからスロットに人気が集中したようで、
こちらのSSはスロットの会場の様子です。
さすが、眠らない街Iris、
まだゴールデンタイム前なのにこんな状態です。
そしてこのスロットエフェクトのせいか、それともただ人が多いせいか、
鯖にガンガン負担をかけたようで、翌日には修正目的で臨時メンテで撤去されてしまいました(;´Д`)
釣りの時のように鯖を分ければよかったのにね・・・。
とりあえずスロット復活マダー(・∀・)っ/凵⌒☆

111204-03.jpg
その日の夜は冬さんに連れられて、
トール3へサラマンダー狩りへ。
レベルの都合上公平は組めませんでしたが、
討伐で経験値がおいしいですヾ(*'ヮ'*)ノ
大体20分で討伐1setできる感じ?

・水曜日
111204-04.jpg
この日は9thアニバーサリー当日。
カウントダウンイベントがありましたが、
私たちはそれを無視してETへ!!(゚Д゚;)
毎年恒例の襲撃イベントで鯖が重くなるのではと不安がありましたが、
誰一人脱落者を出すことなく65回まで登りました。
この日のレアはアチャスケcくらいかな?

ET清算の終わった後、モンスター襲撃のようすを見に行きましたが、
時既に時間切れ(ブロント語
襲撃イベントは終わってました(ノ´ヮ`*)

・木曜日
111204-05.jpg
この日も、構成を変えてETへ
この構成だとだいぶ慣れてきたこともあってか、
事故も少なくいける感じです。
60階まで登りました。
出たレアはカード帖1個だけでしたけどね(´・ω・`)

・金曜日
111204-06.jpg
新生ルパンの日。
新キャストの声は思ったほど違和感なかったけど、シナリオがあまり面白くなかったね(;´Д`)
っと、ROの話ですね。
クラインさんのWizがもうすぐオーラということで、
ブラゴレに行くそうなので、支援ABでついていくことに、
ところがぎっちょん、2回もクラインさんを殺してしまうという事態に・・・(゚Д゚;)
反省してます(´・ω・`)

・土曜日
111204-07.jpg
G狩りの日。
みんなで、メモリアルダンジョン”Dark Age”へ行ってみることになりました。
しかし、この日の私は無線LANが絶不調!!
不安を抱えながら行ってみたら、
案の定、速攻で落ちる私!!(゚Д゚;)
無事クリアできたそうですが、
みんなごめんね。。。_(:3 」∠ )_

こんな感じの1週間でした。
振り返ってみると、あんまりアニバに関わってない1週間でしたね。
それではまた来週ヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2011/12/04 Sun. 12:25 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

04