08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

虹の橋のたもとで 

むこうはどんな所なんだろうね?
無事に着いたら 便りでも欲しいよ

扉を開いて 彼方へと向かうあなたへ
この歌声と祈りが 届けばいいなぁ

雲ひとつないような 抜けるほど晴天の今日は
悲しいくらいに お別れ日和で

ありふれた人生を 紅く色付ける様な
たおやかな恋でした たおやかな恋でした
さよなら

またいつの日にか 出会えると信じられたら
これからの日々も 変わらずやり過ごせるね

扉が閉まれば このまま離ればなれだ
あなたの煙は 雲となり雨になるよ

ありふれた人生を 紅く色付ける様な
たおやかな恋でした たおやかな恋でした
さよなら


小林オニキス サイハテ より


ツイッターでも呟きましたが、
今日9月9日早朝、
実家で飼っていた犬(アメリカンコッカースパニエル)が他界しました。

今年の初めにお腹にあった腫瘍を摘出して、
この夏の暑さも何とか乗り切って、
これから秋になって元気になれるねと思った矢先の、
急逝でした。

享年は12歳、
アメリカンコッカースパニエルの平均寿命は12~15歳ですので、
決して長生きをしたわけではありませんが、
短命だったわけでもなかったと思います。

彼(雄犬でしたので)は私にとって、
手のかかる弟であり、優しい兄でした。

当然のことですが、私と彼は言葉を交わすことはできませんでしたが、
彼からいつもたくさんの元気を分けてもらいました。
つらい時や、悲しい時に・・・。

でも、もう彼から元気を分けてもらうことはできません。
こんなにもつらく悲しい時なのに・・・。

彼の表情はとても穏やかでした。
遠くから見たらまるで寝ているかのようでした。
それから想像するに苦しまずに逝ったのでしょう。
それがせめてもの救いです。

今まで、ありがとう、そしてさようなら。。。

今度の日曜からブログを再開すると前の記事で書きましたが、
暫くの間、ブログの更新をお休みさせていただきます。
でも、いつでもブログを再開できるように、
ROやTERAにログインできた時にはなるべくSSを撮っておきます。

追記
タイトルで使用した「虹の橋」についてはウィキペディアのこちらの記事をご参照ください。

Posted on 2011/09/09 Fri. 18:28 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

09

リハビリは生3で・・・ 

毎週日曜日に更新していたブログですが、
9/4はとある事情があってできませんでした。
その事情とは・・・。

新PCが届きました!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
その設定とかで、昨日はブログが更新できなかったので、
ちょっと変則になりますが、月曜の今日更新です。

新PCが届いたことは、私が5月ころに辞めた仕事をまた始めるって事でもあるんですけどね。。。

■RO日記

110905-01.jpg

という訳で、新PCになった私。
早速ROをインストールしていろいろ設定しました。
でも、約3週間ぶりのRO。
BMの位置も忘れ、
キーボードもマウスも変わってしまい、
今までと操作感覚が違います・・・。

そんな私を見かねてギルマスのしらせさんによる。
ROリハビリ作戦が発動されます。
場所は生体3!!
ちょっと、いきなりそんなところに連れて行かれたら
私死んじゃうよ!!(゚Д゚;)
もっと、ソフトな場所にしてください・・・。
と言いたかったですが、
気がついたらリヒタルゼンに送られてました。
果たして私の運命は!!

結論から言うと、
私は1回も死ななかったんですけどね・・・。
前線にも立たず、後ろから範囲支援だけをしているだけでしたから(ノ´ヮ`*)
その代わり私以外のPTMのしらせさん、クラインさん、リレナさんを生贄にしてましたけどね。。。
はい、反省してます。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・。
久しぶりで、マウスとキーボードが変わったのもありましたが、
全般的に私の動きはダメダメでした。。。




■小話
せっかくの新PC、ちょっと奮発したので、
旧PCではまず動かなかったゲームをやってみたいなーと思ってみたり、
そこで目をつけたのがTERAというMMORPGです。
ただ、このゲーム月課金が3000円なんですよね・・・。
さすがにこれでは、ROと同時プレイはお財布にダメージが大きすぎます。
ん?30時間課金だと900円ですと?
TERAの評判が良かったらちょっとやってみようかな・・・。

あと、旧PCでは見事にベンチマークで”動作困難”の評価を出してくれた
FF14も”とても快適”という評価が出ました。
FF14はCEを買ってしまっているので、
ゲームの評価も以前に比べてマシになっているらしいので、
次のアップデートでチョコボに乗れるようになったらやってみようかなと思っていたり・・・。

まぁあくまでもメインはROですけどね。
でもサクライJの話を聞くと不安なんですよね。。。
ワンダラーさんとか、ワンダラーさんとか、ワンダラーさんとか・・・。(;´Д`)

次の更新はたぶん9/11の日曜日になると思います。

Posted on 2011/09/05 Mon. 19:02 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 6

05