02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

やさしい風がふく 

■RO日記

110327-01.jpg
殴りハイプリは、生体1で育成中。
現在Base67/Job37です。
成長が遅いってゆーな!!
これでも、頑張ってるんだから><
まぁ、1日1時間程狩りするのが限界ですが・・・。

110327-02.jpg
毎週土曜日はG狩りです。
今回は2部構成です。
まず初めに生体3へ行ってみる事になりました。
私は支援ハイプリで参加。
わっかさんとポルさんという二人のアクビがいるからちょっと楽できるー
なんて考えて行ったら、
ポルさんとリレナさんを殺してしまう始末(゚Д゚;)
ごめんなさい。ごめんなさい。。。
支援ハイプリもアクビにしなくちゃなー。
わかってはいるんですが、なかなか育てる機会がなくて。。。(ノ´ヮ`*)
求)支援ハイプリのJobLv

そう言えば、韓国のほうで生体4の情報が公開されたそうで、
私的にはジプDOPのカードが早く日本に実装されることを楽しみに待つ日々です。
生体4はかなり高レベルの人じゃないと行けないそうなので、
私が実際にジプDOPの姿を見ることはないでしょう・・・。(´・ω・`)

110327-03.jpg
で、G狩りの第2部はサブキャラでETを登れるとこまで登る事になりました。
私は支援ハイプリは先日ETに行ってしまったので入れないので、
ケミで荷物持ちになることに、
これが思っていたより大変で、
仕事柄、ものすごく地味な作業な上にみんなに置いていかれるという事態に、
「安いアイテムは拾わなくて良いよ」と言われましたが、
ぶっちゃけ、どれが高いアイテムなのかは私はわかりません(ノ´ヮ`*)
だから必死に拾い集めたアイテムが、
清算時にものすごく安いアイテムだとわかったとき、
精神的ダメージが・・・(´・ω・`)

ET自体は76階まで登りました。
でもレアはたいしたものが出ず、結果としては寂しいものに・・・。
結論から言うとグリードのない荷物持ちは地獄。
できればもうやりたくないです(笑
まぁ、出せといわれれば出しますが。。。
良い経験になったと思っておこう。




■おまけ


ゼノギアス  やさしい風がうたう
今回のブログのタイトルは私が作ったパーティの名前です。
その元ネタがこの曲です。
まぁ私は「やさしい風がうたう」を間違えて「やさしい風がふく」って名前をつけてしまったのですが(ノ´ヮ`*)
で、この曲はゲーム「ゼノギアス」のニサンの町で流れる曲なのですが、
タイトルの名の通り、やさしい感じの良い曲です。
ところで、「やさしい風がふく」ってパーティ名をつけたとき、
みんなに「やらしい」って言われたのですが、
これはどういうことなの!?ヽ(`Д´)ノ

Posted on 2011/03/27 Sun. 10:30 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 5

27

落ちる人々 

■RO日記

110320-01.jpg
毎週土曜日はG狩りです。
今回はETに行くことになりました。
アイテムドロップ率アップのNPCもいることですし、
がんがん稼いじゃいましょう!!(`・ω・´)
と、最初は順調に進んでいたのですが・・・、

110320-02.jpg
ET攻略のキーパーソンであるウォーグバイトのできるレンジャーの
レベさんとプルヌスさんが立て続けに落ちる事態に・・・(゚Д゚;)
登るのをとめて
途中で一度構成を変えて再開しました。

110320-03.jpg
その後は、比較的順調に進んでいたいたのですが、
今度はわっかさんとウォーグバイト係りになったミナギさんが落ちてしまうという事態に・・・(゚Д゚;)
ギルド内の今いるレンジャー勢を全員失ってしまったので、
これ以上進めなくなり69階でギブアップしました(ノ´ヮ`*)

入手した主なレアはC帖2個、ホルダー2個、無形剣など・・・、
MVP産の装備が出ましたが、
これじゃなくて月光剣や太陽剣が欲しいです(´・ω・`)
あとCが2枚でたのですが、
タロウcとペストc・・・(;´Д`)
君たちのカードはお呼びではないんだ。。。

Posted on 2011/03/20 Sun. 15:02 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

20

転職(`・ω・´) 

■RO日記

110319-01.jpg
ちょっとぶりでございます(・ω・)
月曜日に課金が切れまして、
ちょっとROをする気になれなくなっていましてROから離れていましたが、
無料期間ということで華麗に復帰ヽ('ヮ')ノ
まぁ、わずか5日間の出来事でございます(ノ´ヮ`*)

みんなが廃アコのレベル上げを手伝ってくれるということで、
遠慮なく甘えてきました。
場所はSD5!
そう、アヌビスのイグ葉狩りならぬ、
ダークプリーストのイグ葉狩りです(゚Д゚;)
このダークプリーストさんjob経験値が200k程あり、
私は50教範とjob教範を使っていたこともあって、
1匹倒すごとに400k以上のjob経験値が入ってました(゚Д゚;)
そのためjobLv41から50になるのに40分ほどでクリアしてしまいました。
我ながら恐ろしい効率だ・・・。

110319-02.jpg
というわけで、ハイプリに転職してきました。
さっそく血まみれとか返り血を浴びたとかいわれてますが(;´Д`)
何はともあれ、β戦士だった殴りプリもハイプリになることができました。
手伝ってくれたギルメンの皆様、
本当にありがとうございましたヾ(*'ヮ'*)ノ

それにしても、Base57でハイプリになれるとは思ってもいなかったよ・・・。
ダークプリーストさん、まじぱねぇっす!!

Posted on 2011/03/19 Sat. 15:01 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

19

生きてるよーヾ(*'ヮ'*)ノ 

■RO日記(?)
110312-01.jpg
2011,3,12 22:30頃
ギルメンのうちSSに写っている、
(左から)レベさん、クラインさん、冬さん、無花果さん、ポルさん、私、リレナさんは
各々色々な問題があったりしますが、
とりあえず無事ですよーヾ(*'ヮ'*)ノ

G狩りは訳あって欠席、すいませんorz

Posted on 2011/03/12 Sat. 23:12 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

12

8年と6ヶ月越しの転生 

■RO日記
110309-01.jpg
毎晩のように続いた生3強化合宿や・・・、

110309-02.jpg
SD4居残り補習授業を経て・・・、

110309-03.jpg
とうとう、殴りプリが発光しましたヾ(*'ヮ'*)ノ
しらせさんが残念って言っているのは、
オーラを寸止めにしようとして調整していたのですが、
見事に調整失敗して光ってしまったため(ノ´ヮ`*)

この殴りプリは1stキャラではありませんが、
β時代に生まれて、
アコ捨て山のクワガタ狩りに飽きてjob40で転職し、
中途半端なスキル構成のプリで
つい最近MEから殴りに転向して
8年と6ヶ月かかってオーラになることができました。
転生キャラはもう3人目ですが、
一番感慨深いものがあります。。。
ここで思い出のSSでも載せるべきなのですが、
そんなもの残ってなかった(ノ´ヮ`*)

110309-04.jpg
先述の通り、3人目のオーラなので
さくっと転生にいきます。
あれ何かがNPCに紛れ込んでる!!(゚Д゚;)

110309-05.jpg
という訳で、無事転生できました。
オーラロードの期間は1週間ほどでしたが、
そのほとんどを生3で過ごした事に・・・(゚Д゚;)
この殴りプリ、
妙にサバイバル能力が高いみたいで、
他のPTMが死んでもなぜか生き残ることが多かったのでしたが、
最終日の昨日は一杯死んじゃった(ノ´ヮ`*)

ともかく、レベル上げに協力してくださったギルメンの皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m




■おまけ


【RO】アトロスを石投げだけで倒してみた
この前のG狩りで話題に出した、
アトロスを石投げだけで倒す動画です。
うろ覚えで、戦闘時間は6時間くらいだと思っていたら、
11時間にわたる戦いでした(゚Д゚;)

Posted on 2011/03/09 Wed. 09:33 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 7

09