11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

Baba Yetu(12/25のG狩り) 

■RO日記
101226-01.jpg
この日はクリスマス。それでも集まったギルメンは5人。
す、少ない・・・。
なんですか!?みんなリア充ですか!?(。≖ˇ3ˇ≖。)
SSは、G狩りの度に暴かれるゆやさんの性癖。

101226-02.jpg
せめて、みんなでRO充になろうと、
狩りの行き先は狭間になりました。
参加者は、クラインさん(RG)、ゆやさん(皿)、レベさん(皿)、ポルさん(AB)、私(HP)です。
3次職じゃないの私だけだ!!(゚Д゚;)
とりあえず、狭間を↑周りで進んで行きます。
30分かけて1周する間に一度全滅しそうな場面もありましたが、
何とかこらえて。建て直し!
でも出たレアは、D盾こと狭間産の盾が2種類(;´Д`)
まぁ、はっきり言ってごみなんですが!!
欲しい装備品はこんなんじゃないんです!!
神は我々を見捨てたのか!?(゚Д゚;)

101226-03.jpg
狭間を一周後、きちっくさん(AB<寝てた>)が合流し、
総勢6人PTになりました!!
今度は↓周りに1周します。
きちっくさんのレア運をオラたち分けてくれ!!ヽ('ヮ')ノ
ABが二人もいるとHPはすることなくて楽だなぁ・・・(ノ´ヮ`*)

101226-04.jpg
でもでも、3/4周したころ
モンハウに突入!!(゚Д゚;)
健闘むなしく、
ポルさんを残して全滅してしまいましたとさ(;´Д`)
狩りを始めて1時間以上経ったということで、
この日のG狩りは終了です。
結局RO充にもなれなかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

101226-05.jpg
クリスマスということでみんなでプレゼント交換みたいなことをしてみました。
サンタコスチュームにもなりましたよ!?
誰だ!歳を考えろって言ってるのは!?(`・ω・´)
ところで、サンタ服、染色するのはまだ許せますが、
どうせならもうちょっと綺麗に染めなれなかったのか!?(;´Д`)

と言うわけで、2010年最後のG狩りでした。
来週はたぶんG狩りがお休みなので(お正月だしね)、
更新はお休みしますm(_ _)m
それでは皆さん良いお年を~ヾ(*'ヮ'*)ノ




■おまけ


Christopher Tin - Baba Yetu (Official Music Video)
クリスマス、そして年末年始ということで
それっぽい曲を紹介です。
この『Baba Yetu』という曲は『Sid Meier's Civilization IV』というゲームのオープニングソングで、
キリスト教の祈りの言葉をスワヒリ語で歌った歌です
日本では誰でも知っているというレベルの曲ではありませんが、
海外(特にアメリカ)で聖歌隊や学生たちに合唱されていたりします。
そして、2010年ゲーム音楽としては初となる、
グラミー賞にノミネートされるという快挙をはたしました。(受賞発表は2011年2月13日)

Posted on 2010/12/26 Sun. 16:28 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

26

WANDERER FROM Prontera(12/18のG狩り) 

■RO日記
101219-01.jpg
その日によって、テンションががらりと変わる気分屋のしえるです。
自分のツイートを読み返しましたが、
なんというか、テンションががらりと変わってますね(゚Д゚;)
スカルキャップを壊されたのは悲しいですが、
うん、頑張ってお金を貯めよう。。。

と言うわけで、毎週土曜日はG狩りです。
でも、この日はメンバーの多くが出払っていて、
溜り場にいたのは3人+1(推定寝落ち)
みんなが戻ってくるのは1時間ほど先だったので、
3人でG狩りすることにしました。
場所は伊豆4。構成はきちっくさん(アコ)、クラインさん(クルセ)、私(クルセ)です。
レベル帯も59↑だったのですが、危なげなく進んで行きます。
クラインさん曰く「圧倒的ではないか我が軍は」
でもでも、落とし穴はどこにでも存在するようで、
イクラ爆弾の爆発に巻き込まれて犠牲者が二人でました。
つまりは私以外1回ずつ死んだことに(゚Д゚;)
30分ほど狩りをして戻りました。
レアはまったくでなかったけど、
たまにはこういう狩りもいいですね。
以上G狩りの報告終わり!!(`・ω・´)















ふははははははは!
これで終わるかと思ったら大間違いだー!!
今回の記事にとってG狩りは前座に過ぎないのだー!!

101219-02.jpg
お出かけ組も戻ってきたので、みんなで狩りに出かけることになりました。
狩りの内容は、最近G内でよく行くタナトスタワー10F。
所謂棚温です(`・ω・´)
参加者は、きちっくさん(HP・民)、ユミさん(拳聖・クリエ)、クラインさん(RG)、ゆやさん(教授)、しらせさん(HP)、レベさん(狼)、ドラさん(AB)、ルティさん(LK)、私(占)の総勢9人です。
このとき私のジプシーはjob69の4%。どこまで上がるかなー?
棚8で一度あわや全滅って場面がありましたが、なんとか9-10階段に到着。
奇跡を起こして、いよいよ棚10で狩りスタートです。
でも狩りの序盤しらせさんが体調を崩して戻ってしまう場面もありました(´・ω・`)
私たち身内で行く棚温にしては珍しくクラインさんとレベさんの2人体制の釣りで、
更に気がついたら棚10が貸切状態だったこともあり、
経験値がすごい勢いで上がっていきます(゚Д゚;)
もちろん、この時75教範とjob教範のW教範でした。癌畜乙です(`・ω・´)
1時間経ちjobは70%のあたりまで来てました。
本来ならここで帰るのですが、
狩り人参加したみんなのご好意で、私がjobカンストするまで続けることになりました。
みんなありがとう!!(`;ω;´)

101219-03.jpg
奇跡の更新のために階段に戻る時また全滅の危機がありましたが、
何とかリカバリー。
そして狩り再開後、40分ほど経った頃job70達成しましたヾ(*'ヮ'*)ノ
私が教範1set分しか持って来てなかったから、
時間が思ってた以上にかかってしまい、
本当にみんなゴメンナサイ!!
狩りから戻って、さて清算だーと思っていたら
ワンダラーに転職して来なさいと言われました。
そういう事で、恋人たちの町ルティエへ!!
でも時間が遅かったせいか、恋人たちはおろか人っ子一人いませんでした!!

101219-04.jpg
さようなら!ジプシー!!
さようなら!振袖!!

101219-05.jpg
無事転職しました。
ルティエまでは学園祭の転送科から転送で行けたのですが、
帰りは裸でルティエフィールドを突っ切ることに・・・。
ルティエフィールドにハティベベを見かけたときは、
もしや!?と思いましたが、
時間沸きで1匹いるんですね。

101219-06.jpg
そんな訳で、ワンダラーになりました。
夜遅くまで狩りに付き合ってくれた、皆様本当にありがとうございましたヾ(*'ヮ'*)ノ

で、肝心のワンダラーですが
ダンサー→ジプシーと引き継いできた雰囲気を
ガラッと変えてるほどの路線変更で、
最初発表された頃は、これはないなぁと思っていましたが、
見慣れてきたこともあったせいか、
あれ?意外と可愛い?思えるようになり
最近では早く転職したいと思うようになってました。
まぁこれはjob上げから解放されたかったのもありますが(ノ´ヮ`*)
でもジプシーとワンダラーどっちが好きかって聞かれたら
迷わずジプシーですけどね(`・ω・´)
結構本気で観賞用ジプシーを作ろうかなかと迷っています。
キャラスロット空いてないからすぐには作れませんが・・・。

とりあえずワンダラーは染色して青にしました。
いきなりピンクのほうが良かったとか、
青は露骨とか、
水着みたいとか言われ放題ですが・・・。
青ワンダラー可愛いじゃないですか・・・。
ちょっと下着っぽいけど。
ゆやさんは賛同してくれたけどね!!

そんなわけで、今回の記事はこれでおしまい。
繰り返しになりますが、
みんなありがとう!!

ではまた来週お会いしましょうヾ(*'ヮ'*)ノ
来週更新分で今年のブログ更新は終わりになると思います。




■おまけ


イース フェルガナの誓い 【バレスタイン城 ~full version~】
今回の記事のタイトルは、Ysの3作目である『WANDERERS FROM Ys』が元ネタです。
この『WANDERERS FROM Ys』のリメイク作品である『イース -フェルガナの誓い-』から1曲、
バレスタイン城 ~full version~です。
なんか、以前でもこのブログで紹介したことがある気がしますが、
好きな曲だから良いですよね?
とにかくかっこいい曲なのです(`・ω・´)

Posted on 2010/12/19 Sun. 11:06 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 7

19

12/11のG狩り 

■RO日記
101212-01.jpg
今年も残すところあと3週間を切りました。早いですよね・・・、と言うかあと2週間でクリスマスです。
そんなわけで、毎週土曜日はG狩りです。
出席者が多いようで少ない今回。
初めはバフォ神殿にでも行ってみようかと言う事でしたが、
レベル制限で断念。。。
という訳で向かった先は・・・、

101212-02.jpg
ピラ4でした。
未転生の追い込みの主流が異世界に移動した今。
かなり閑散とした狩場になっていました。
今回のG狩りの参加者は、
上PT:ミナギさん(HP)、冬さん(皿)、ユミさん(RK)、クラインさん(RG)、無花果さん(蟹)、私(プリ<殴り>)
下PT:しらせさん(LK、プリ)、ルティさん(ケミ)、フランさん(ハンター)
の総勢9人です。
私は殴りプリで、しらせさんは2PCと支援職が実質ミナギさんの一人のみ。。。
ミナギさん大変だったんじゃないのかな?
その一方で私は、今だけ学園祭で狂気が飲めるので、
その速さを楽しんでいたのでした・・・。。。

101212-03.jpg
G狩りの終盤にオシリスに出会いました。
少なくない犠牲者を出しながらも撃破しましたが、
安心と信頼のノードロップでした。。。
G狩り自体のレアとしてはマミーcが出ましたヽ('ヮ')ノ

101212-04.jpg
G狩りから戻ってきてからは、
無花果さんの精錬ショーでした。
今回もヘムグレンさんはいろいろなドラマを生み出していました。

それでは、また来週お会いしましょうヾ(*'ヮ'*)ノ




■おまけ


【RO】エンペになってみた【Iris】
笑った


【RO】ペット連れて街を歩いて人を釣る実験(7ハイド)2010.11.8
和んだ(*´ヮ`*)

Posted on 2010/12/12 Sun. 16:52 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

12

12/4のG狩り 

近い将来、ROに乗り物が実装されます。
その乗り物、職業ごとにグラフィックが異なり、
ノビ系はポリン、マジ系は狐といった感じです。
では、私のジプシーを含むアチャ系は何に乗るかと言うと・・・、

101205-01.jpg

ダチョウ(;´Д`)
なぜダチョウ・・・。
いえ、百歩譲ってダチョウは認めても、
何でこんなキモイ色合いなのか・・・。

さらに、このダチョウ、
ワンダラーが乗った時、
正面から見ると更なる破壊力を生み出します・・・、















101205-02.jpg


(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)


ワンダラーの服装もあいまって、

101205-03.jpg
これを思い出しちゃいましたよ(゚Д゚;)
これは公式のワンダラーいじめだ・・・。




■RO日記
101205-04.jpg
毎週土曜日はG狩りです。
今回は、学園祭ダンジョンへ行ってみました。
参加者は、きちっくさん(HP)、ミナギさん(狼)、冬さん(RG)、クラインさん(RG)、しらせさん(HP)、リレナさん(影葱)、レベさん(皿)、私(占)の8人です。
さて、この学園祭ダンジョンはデスペナがなく、アイテムドロップとEXPはあるので、週末であったこともあり大混雑。
そのため、結構重いです。
またマップはレッケンベル本社を再利用していて、
マップの構造上モンハウができやすくなっています。
よって、

101205-05.jpg
こんな場面に遭遇することもしばしば、
モンハウ+セシルは死が待っています。
でも先ほども書いたとおり、
デスペナがないので、その点は安心かな?
1時間ほど狩りをして、
出たレアはカード帖とバルディッシュ。
なかなかウマウマでした。
でもこのバルディッシュ、
ケミが装備できると思って買い取ったのはいいけど
転生職限定でした・・・orz

ではまた来週ヾ(*'ヮ'*)ノ




■おまけ

バルディッシュと聞いてこれを思い出す人もいるはず!!
まぁ私は、なのはって見た事ないんですけどね。。。(ノ´ヮ`*)

Posted on 2010/12/05 Sun. 17:05 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 3

05