09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

10/30のG狩り 

■RO日記
101031-01.jpg
週1更新でも面倒くさい!(挨拶
というわけで、今回は10月30日のG狩りの記録です。

今回はETに行くことに決まりました。
参加者は、ミナギさん(狼)、冬さん(冠)、ユミさん(RK)、ポルさん(RK)、桐さん(修羅)、ゆやさん(皿)、レベさん(AB)、シェリルさん(HW)、ドラさん(プリ)、ルティさん(騎士)、私(占)の11人です。

101031-02.jpg
今回のメイン火力はRK二人のSpPですが、
ご存知の通りメランコは封印されてしまい火力は1/3になり、
更にユミさんが装備を貸し出したままだったこともあり、
武器がポルさんが狩槍、ユミさんがガルドでした。

まぁRK二人いるから、何とかなるかなと思った矢先、
5階のエドガーにポルさんが狩槍を壊されると言う事態に(゚Д゚;)

それでも、何度か全滅の危機にあいましたが
ヒバムおじさんの一歩手前の79階まで登りました。
ヒバムおじさんは実質SpPが一人になってしまったこともあり、
時間がかかるだろうと言うことで断念。

101031-03.jpg
今回のG狩りは犠牲者が大勢出ました。
私も3回死んじゃいました(p_q )

でも、その犠牲者の中でも目立っていたのはゆやさん。
死ぬたびにネタにされ、

ゆやさん制止ふりきり突っ込んで死んじゃう

あいつは人の話を聞かないからなぁ

ゆーのっく

とエルシャダイネタまで飛び出す始末。
合計7回死んじゃったそうです。
でも、レベさんに自業自得とばっさり切られる始末(笑
ゆやさん、ファイトです!!

101031-04.jpg
それだけ多くの生贄を出したから、
きっとレアはいっぱい出てホクホク!
と言うわけにはいかず、
目ぼしいレアはフレームスカルcが出たくらい。
どうやらゆやさんは生贄としてカウントされなかったようです(涙

大体こんな感じかな?
それではまた来週お会いしましょうヾ(*'ヮ'*)ノ




■おまけ

ネタが古い気がするが大丈夫か?




■追悼

ゼフェル先生役の野沢那智さんが10月30日に肺がんのため亡くなりました。
謹んでお悔やみ申し上げます。
映画の吹き替えなどで活躍されていて、
もうその声が聞けなくなると思うととても悲しいです。

Posted on 2010/10/31 Sun. 14:18 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 3

31

10/23のG狩り 

■RO日記
101024-01.jpg
この前ツイッターでつぶやいたとおり、
当面はG狩りの記録(?)だけブログを更新していきます。

と言うわけで、毎週土曜日はG狩りです。
今回は90台PTと70~80台PTの二つに分けてタナトスタワーへ行きました。
90台PTは、ミナギさん(HP)、しらせさん(HP)、クラインさん(Glt.X)、桐さん(修羅)、シェリルさん(HW)、私(占)の6人で、
70~80台PTは、きちっくさん(HP)、ユミさん(クリエ)、冬さん(冠)、無花果さん(LK)の4人です。

101024-02.jpg
棚初登頂のシェリルさんに軽く説明をしながら上っていき、
棚9に到着。
階段からすごく混雑していただけあって、
棚9は大混雑。
常にモンスターに囲まれる状態でなかなか移動もできません。
なんとか、空いている場所にたどり着き、
そこで固定狩りスタートです。
今回は2PTとも教授職がいなかったので、
火力の桐さんと、無花果さんはSPがきつかったみたい。
二人ともかぼちゃパイを食べてなんとかSPを維持したみたい。
ちなみに、私も地味にSPがきつかったです(ノ´ヮ`*)

101024-03.jpg
相変わらず、画面が白くなるバグは健在でした。
公式の不具合対応状況で修正依頼中ってなってますが、
絶対に放置してるよね!!
R化以後これは酷くなった。。。

まぁそんなこんなで1時間ほど狩りをして戻りました。
70~80台PT、特にきちっくさんはjobがバンバン上がってました。
うらやましい(笑

101024-04.jpg
その後、2次会として有志でブラゴレマップに行きました。

ではまた来週の日曜日にお会いしましょうヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2010/10/24 Sun. 11:03 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 4

24

(´・ω・`) 

■RO日記
101018-01.jpg
ジプシーのBaseが93になりました。

しばらくの間ブログの更新をお休みします。
もしかしたら、ブログやめるかも。。。

Posted on 2010/10/18 Mon. 11:35 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 13

18

登れ登れどこまでも・・・ 

■RO日記
・お昼・
101017-01.jpg
ジプシーをミナギさんにブラゴレマップに連れて行ってもらいました。
めいん火力は当然ことながらミナギさん。
私の役目はArVで補助火力、そしてS4Uでした。
でも、敵にタゲられては逃げ回る私・・・。
「助けてー!ナギえもん!!」(゚Д゚;)
とそんな感じでミナギさんに助けてもらってばかりでした。
お魚が切れる30分ほど狩りをして、
私のソロの1時間の稼ぎの1.5倍ほど稼げました。ヽ('ヮ')ノ
ミナギさん、ありがとう。

・夜・
101017-02.jpg
毎週土曜日はG狩りです。
今週もETに挑戦しました。
参加者は、ミナギさん(狼)、冬さん(鳥)、クラインさん(AX)、ユミさん(RK)、スライスさん(LK)、レベさん(AB)、桐さん(王)、ゆやさん(皿)、無花果さん(WL)、シェリルさん(HW)、私(HP)、そしてきちっくさん(民)が途中参加です。
結論から言うと、今回はヒバムおじさんまで撃破し、
81階の魔剣ゾーンの掃除をしたところで、
私の偏頭痛が酷くなって戻りました。
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナs・・・
あと下手くそな支援で、
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナs・・・
でも、ヒバムおじさんまでなら倒せるようになりましたね。
この勢いで次はイフリートを倒せるようになりたいです。
レアは、インキュバスcやデザートウルフc等など、
そこそこ良いものが出ているような気がしますが、
ボスレアはお察しくださいでした。
本当にドロップ率1.5倍なの?
と、疑いたくなるくらいに・・・。

Posted on 2010/10/17 Sun. 12:01 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

17

太公望の日 

■RO日記
FC2が重いのか、
なんかSSがうまくアップロードできない(゚Д゚;)
ので、SSなしの簡潔モード。

体の調子がいまいちだったので、
異世界の釣り場で釣りをしてました。
最高記録は、はしくれ10個集める間にまかじき4匹釣り上げたこと。

でも、1.8倍期間なのになにやってるんだろう・・・。

Posted on 2010/10/16 Sat. 14:32 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

16