06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

転んでも、すくすく育つ 

■RO日記
100731-01.jpg
ミナギさん(HP)、クラインさん(RG)、リレナさん(AB)、私(占)の4人でトール1へ行きました。
時間が無かったのでこの構成で来ましたが、
非公平、そして火力は私だけという結構無茶な構成です。

100731-02.jpg
当然のことながら、火力不足は否めず、
沸きに対して殲滅が追いつかなくなり、
そのまま全滅・・・。
り、リベンジです!

100731-03.jpg
リレナさんにアクビからレンジャーに代わってもらい、
高レベルの方々が公平を組んで、私は外PTでGOGO!
SPがきつくなった時、PTに入れてもらいマニピを貰ってました。
で、狩りの方ですが、
さすがレンジャー、3次職だけあって
殲滅力が段違いです。
そういう訳で比較的安定して狩りができます。
まぁ私はバタバタと倒れていきましたが・・・。

100731-04.jpg
それでも、私はまだBase60台。
まだまだペナより得られる経験値が多く、
レベルも上がりました♪
やったね。

トータル40分ほど狩りをして戻りました。

Posted on 2010/07/31 Sat. 09:01 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

31

企画会議 

■RO日記
100730-01.jpg
今度の土曜日にやるイベントの打ち合わせに参加していました。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『イベントには一般で参加しようと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかスタッフにされていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

皆さんも是非イベントに参加してください。
7/31 22:00 ギルド『世界遺産』溜まり場に集合してください。




■おまけ


イースVS空の軌跡の発売日でwktkしていたら、
しっかりkonozamaになったでゴザルの巻

Posted on 2010/07/30 Fri. 08:58 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

30

DS → ArV 

■RO日記
100729-01.jpg
ジプシーになったからといって、
劇的に狩場が変わるわけではありません。
相も変わらずジオ園で山篭りです。
でも、転職してSPが増えたので、
今まで通常攻撃がメインだったのが、DS狩りができるようになりました。
そういう訳でjob稼ぎです。

100729-02.jpg
その30分後、アローバルカンでジオを倒す私の姿が!
やっぱりジプシーになったからにはArVを使いたいです。
と言うわけで、とりあえずArVをレベル10にしました。
踊りスキルはまだ取ってないけどいいよね。
ArVになってジオを1確できるようになりました。
これは楽しい。

Posted on 2010/07/29 Thu. 09:14 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

29

山篭り!そして・・・、 

■RO日記
100728-01.jpg
今日も今日とて、赤アチャはジオ園で山篭りです。
ジオ園、絶対に死なないですけど、これは面白くないです・・・。
そんなこんなで、夕方と夜、トータル2時間篭って、
job49にしました。

100728-02.jpg
夜遅く、Gのみんなが赤アチャの育成を手伝ってくれると言うことで、
最近では私のスパルタ育成場所と定着してきたトール1へ行きました。
ガンガンカーサにDSを撃っていき、
スタートして15分ほどでjob50達成です。
それにしても、この速さ、ジオ園の山篭りがバカみたいに思える速さです。
育成を手伝ってくださった、ミナギさん、冬さん、しらせさん、ロゼさん、そしてポルさん、
本当にありがとうございました。

100728-03.jpg
そして、念願のジプシーに転職です。
やったー。
町で見かけるジプシーの可愛さに憧れて、ダンサーを作って1年ちょっと。
育成をしてなかった時期もありますけど、長かったです。
この1年間モチベーションを保つために、かんきりこ先生のアンソロや同人誌を何度も読んだり、冬さんの黒歴史日記を読んだりしてました。
うーん、本当に嬉しいです。

これだけは言えます。
 ジプシーの可愛さは異常・・・

ワンダラーに転職したくなくなるくらい。。。

Posted on 2010/07/28 Wed. 08:57 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

28

365歩のマーチ 

今回の更新で、しえるん堂は365回目の更新になります。
365回、つまり、日数にしたら1年分の日記を書いたことになりました。
(ちなみに1周年は5月20日に迎えました)
基本ROをプレイした次の日に一つ日記を書くスタイルで、
飽きっぽくて面倒くさがり屋の私にしては、よくもったほうだと思います。
日によって、日記の内容に差があるのは気にしたらダメです。
というわけで、しえるん堂も一つの節目を迎えたということで報告を兼ねて書きました。

それにしても365回かぁ、もう本当に何度途中でやめようと思ったことだか・・・。
これを機に、もうゴールしてもいいよね?




■RO日記
100727-01.jpg
その節目である記念の日に何をしていたかと言うと、
ジオ園で黙々とジオを狩っていました。
この日、「今日こそ転職するんだ」と意気込んでトータル4時間ほどジオを狩り続けていましたが、
結局できず、365回記念にジプシーに転職と言うネタを出すことができませんでした・・・無念orz
これを書いてる時点での、赤アチャのレベルは64/48で、
あと5時間ほどジオ園に篭れば転職できるかな・・・?
うん、予想より道は厳しかった。

Posted on 2010/07/27 Tue. 09:31 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

27