05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

銀の意志 

■RO日記
100630-01.jpg
2週間たったので、ROに戻ってきました。
で、ROでしていたことと言えば、AFK。
だってリアルでごたごたしていたんですよ!
「お前、サッカー観ていただけだろう」と突っ込まれそうですが・・・。
まぁ実際に観てましたが。。。
そんなこんなで、とりあえず戻ってきましたので、またよろしくお願いします。



■空白の2週間

さてROを休んでいた2週間何をしていたかと言うと・・・、
え?別に興味ないですって?
まぁ良いじゃないですか、他にブログに書くネタもないんですから。


で、何をしていたのかというと。
空の軌跡FC』をしていました。
このゲーム2004年のゲームなんですね・・・もう6年も前なのか。
寄り道はせずに、ストーリーを追うだけの感じでプレイして、
クリアするまで大体40時間。2週間で40時間ですから1日3時間ほどしてたことになりますね。
これは、あまりROをお休みしていた意味がないのでは・・・。
それにしても『FC』のエンディングは、初見プレイではなくても泣けますね。
それも涙がボロボロ出るような、悲しいエンディング。
『SC』が気になってしまう内容です。
でも、私は『SC』はやったことなかったりして、
いえ、ゲーム自体は買ったのですが、
ちょうどその頃リアルが忙しくて、結局やらずじまいなんですよね。
『SC』はじめてみようかしら・・・。
でも、聞いた話によると『SC』って長いんですよね。。。
でもストーリーは気になるし。うーむ。


なんで、今頃になって『空の軌跡』をやったのかっていうと。
7月に『イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ』というのが出るからなんですよね。
あと、年内に『零の軌跡』も出ますし。
この『VS』、今までのファルコムの楽曲150曲がアレンジされて収録されているのですが、
これが、私のようなちょっと古めのファルコムファンには気になってしまいまして、
まぁ、もう予約しているのですが・・・。
はい、発売日が楽しみです。
「『VS』を買うということは、『イース7』は当然クリアしたんだろうな?」と聞かれそうですが、
そのような質問に対して、私は声を大にして言いたい!
「聞くな!」と!!
すいません、まだクリアしてません。。。
しかも、かなりの間プレイが開いているので、最初からやり直そうかなと思ってる次第でございます。
でもイースシリーズは好きだから絶対にクリアしますよ!多分そのうちに・・・。

『SC』と『7』か・・・、
クリアできる日はいつになることやら。。。
空の軌跡は『the 3rd』まであるんですけどね!

Posted on 2010/06/30 Wed. 18:10 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

30

33G分の強さ 

■サクライ日記
100622-01.jpg
先日に引き続いてサクライJです。
今回はアクビを動かしてみました。
ちなみにこのアクビ、スキルを使えるようにJobは50にしていますが、Baseはハイプリと同じ93です。

まずはRKのエンチャントブレイドを試してみるって言うことでODへ行きました。
で実際に試してみたところSTR初期値のアクビですが、
オークゾンビに平均1000近くのダメージを与えます。
これは、きちっくさんのRK(Base97,STR99+5)の通常攻撃より強いです。
それにしてもODのように敵がわらわらいるとところでシレンティウム(範囲沈黙)を使うと楽しい。

100622-02.jpg
次いでエンチャントブレイドでアヌビスとタイマンしてみることに、
結論から言えば、純支援でもエンチャントブレイドがかかっていれば、
1対1のタイマンなら負けません。
これは、新たな快感に目覚めてしまいそうです・・・。

でも、やはり敵の魔法は痛く、アヌの群れに囲まれて死んでしまいましたけどね。

100622-03.jpg
その後は、先日と同じくトール1へ、
使用スキルは基礎支援とキリエとレノヴァディオ(FFで言うところのリジェネ)。
まぁ先日のLK・HPペアの時とBaseがまったく変わっていないので飛びぬけて強いとは感じませんでした。
何回か全滅してしまいましたしね。

100622-04.jpg
最後にBaseを150にしてみてトール1へ、
これは遊び感覚で行きましたが、はっきり言って強すぎです。
まず死にません。カーサがごみのようです。
弓ガディも普通に斬るだけで倒せます。(剣は会えなかったので未確認)
さすが150です。累積経験値が33Gなだけあります。
まぁ、このレベルにはまずなれないでしょうが、
仮にこれを基準にゲームバランスを取られるようになるときびしいですね。

というわけで二日間続けてのサクライ日記でした。
3次職キャンペーンで経験値1.5倍来ましたね。
一瞬今日復帰しちゃおうかと迷いましたが、
7/5まで続くそうなので、
予定通り来週までROはお休みすることにしました。



■サクライおまけ(17:20追記)

わんわんお


STR1

やっぱり錐ゲーなのかな?

Posted on 2010/06/22 Tue. 13:09 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

22

青オシのいやがらせ? 

■サクライ日記
100621-01.jpg
「お前、2週間ROをお休みするって言ってたじゃないか!」と盛大に突っ込まれそうですが、
これはサクライJです。前回の日記でもサクライJにログインするかもって書いていたからセーフです!
というわけで、サクライJです。まぁテストも終盤で、いろんな人がもういろいろと試してくれているので、
今回は、R化後の狩りがどうなるのか?と慣らし運転みたいなものです(ふ、不良テスターだ・・・

というわけで、きちっくさん(LK)とトール1に行ってみました。
情報通り、アスムはかなり弱体化してる感じです。
その代わり、キリエ10なら結構ダメージが物理攻撃に限りますが、かなり防げる感じです。
これは、やはりアスムは切ってもいいかもしれないですね。
ただ一度使えば100秒間効果が続くアスムと違って、
キリエは防御回数で効果が切れてしまうので、キリエ維持はしばらく意識してやらないといけないなぁ。
あと魔法攻撃には効果がないので、その辺も注意しなくてはいけない。
敵の魔法攻撃は全体的に強化されているので・・・。
でもキリエがあれば弓ガーディアンの攻撃くらいは耐えられる感じ。

100621-02.jpg
それでも甘く見てると死んでしまうんですけどね。
あと、ヒールの回復量が、本鯖と私の場合1000くらい違うので、その辺も考慮しておかないといけないなぁ・・・。
あと、本鯖と違って違和感を感じたのがスキルを使った後のディレイの長さ。
詠唱時間は体感的には減った気がしますが、このディレイが増えた感じ。
ヒールとか連続して使いたい時に、使えないのは困りますね。
これも体で覚えないといけない感じです。

まぁいろいろと勝手が違ったけど、慣れればトールペアならできそうかな?

100621-03.jpg
次いで、アビスに行ってみました。
アビス2を狩りながら彷徨っていると、
ブルーオシドスカード 1個獲得・・・。
なんで、本鯖で出ないで、サクライで出るの!?
これは嫌がらせレベルです・・・。
くそぉ、本鯖でも出してやる!!
その直後、

100621-04.jpg
プチモンハウで全滅。
先ほども書きましたが、やはり魔法が痛いです。
あと、キリエだと囲まれるとあっという間に効果が切れてしまいます。
アスムも弱体化しているので、
これは、敵を大量に釣ってドーンと狩る方法がやりにくくなる感じかな?

そんな感じで、お試し狩りをしてきました。

100621-05.jpg
アクビも一応作っています。
まだ実戦では動かしていませんが・・・。
サクライJは明日の10時までなので、時間が合えば動かしてみたいところ。。。



■サクライおまけ

これはさすがにバグですよね・・・?

Posted on 2010/06/21 Mon. 08:59 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 3

21

今はお休み 

■2週間ほどROをお休みします
100616-01.jpg
このところ体調が良くなく、今日課金もきれたということで、
2週間ほどROをお休みすることにしました。

もうね最近なんか痛み止めとか薬を飲んでログインしている状態で、
この姿はもうバカと言うか滑稽と言うか何と言うか・・・。
というわけで、ちょっとお休みです。
休止とか、引退じゃなくて、ちょっと休憩って感じ。
これを機に体調を整えてきます。
あとやる気も充填してきますね!

まぁ、メッセとかSNS、サクライJには時々ログインするとは思いますので、
見つけたら構ってやってください。
2週間お休みと言いながら、来週のメンテ後に経験値1.5倍とか来たら普通にログインしそうで怖い(笑

100616-02.jpg
復活したら、今度こそダンサーをジプシーにするんだ・・・。
でもRが来たら、Arvは詠唱時間もディレイも長くなって、とてもマゾくなるらしい・・・。
雷鳥にはシビアレインストームがあるですって?
転生もしてないのに3次スキルなんてゆめのまたゆめですYO!



■FF14
オフィシャルサイトにも書いてあるとおり、ベンチマークが公開されました。
で早速やってみました。
スコアは、ふむふむ892ですか、

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。

・・・ (゚Д゚;)
た、たぶんCPUの問題じゃなくてGPUが問題なんだと思う。
VRAM256MBだし・・・。
グラボをかえないといけないかな・・・。それとも思い切ってNewPCお買い上げフラグ?
うーむPS3でやろうかな・・・。

まぁFF14はE3でβお披露目なので、まだ焦ることはないよね!


おまけにFF14のE3トレーラー

Posted on 2010/06/16 Wed. 10:22 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

16

しえる×きちっく×ゆや 

■RO日記
100615-01.jpg
きちっくさん(リンカー)、ゆやさん(プリ)、私(騎士)の3人で時計3へ行きました。
狩り始めてすぐに私がレベルアップとこれは幸先が良い感じ?
そんな感じで移動していると・・・、

100615-02.jpg
マッチョで圧死。
溜まりすぎですよ!!

100615-03.jpg
気を入れなおして今度は騎士団2へ、
深淵が怖いのでビクビクしながら狩り進めていきます。
そうすると・・、

100615-04.jpg
深淵2体に殺される。。。
ぅぅぅ・・・。

100615-05.jpg
3度目の正直!
と言うことで伊豆Dに行きました。
カードが出ればウハウハです。
というか、初めてまともに狩りをしているよ!
伊豆では30分狩ることができてその後帰還。
残念ながらレアの類は出ませんでしたけどね。。。



今日から3次職実装記念キャンペーンが始まるそうで、RO公式を見てきたら・・・、
私の予想では経験値1.5倍でも来るのかなと思っていましたが、
ガンホーはやはり斜め上を行っていた・・・。
くわしくはこちら
戦闘教範75ですか・・・、ここでまだ課金アイテムを出すガンホー・・・。
なんと言うか露骨過ぎではありませんか?

私がケチなだけですか、そうですか。

Posted on 2010/06/15 Tue. 12:30 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

15