06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

クエスト行脚 

090731-01.jpg
森の奥に何かいます(笑


■RO日記
090731-02.jpg
今日はきちっくさんとクエスト消化の日です。
まずは「大統領」クエストを終わらせて紫箱ゲット!

090731-03.jpg
次いで、「乗り越えられなかった運命(友達クエスト2部)」を終わらせて
ダンサーのBaseレベルアップです。
これで79になりました!
名無しに行けるようになるまであと1です!
そのためには、「トール火山の秘密」を終わらせないと・・・、
私テレポ苦手なんですよね。。。


今日の頭装備のコーナー
090731-04.jpg
・ファンタ ゼロレモン缶・
2009年のコカコーラとのタイアップで、
作成できた頭装備です。
特に優れた性能もボーナスもなく、
グラフィックもちょっと缶が大きすぎる気がします。

Posted on 2009/07/31 Fri. 08:34 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

31

ゲフェニア慰安旅行 

■RO日記
090730-01.jpg
ふぃーっしゅ!!
やっと、まかじきが釣れました!
でもでも、まだ釣ったのは1匹だけ。
目指せ太公望!!

090730-02.jpg
今日は溜り場にいたみんなでゲフェニアで狩りをします。
参加者はきちっくさん、しらせっち、ポルさん、冬さん、桐さん、倫さん、そして私の7人です。
って第1457回の慰安旅行だったんですか!?(笑
ゲフェニアに到着すると、
そこは一番激しいゲフェニア4!いきなり血騎士&天使が盛大にお出迎えです。
今日の狩りの火力の要はしらせっちのMEですので、
ゲフェニア4では分が悪く、命からがらゲフェニア1へ移動します。

090730-03.jpg
なんとかゲフェニア1に到着して狩りの本番スタートです。

ポルさん:男爵の称号を奪いにやってきたしえるんであった。

Σ
奪いません!(笑

ゲフェニア1のMobは梟軍団をメインにした悪魔形が多く。
しらせっちのMEが火を噴きます。
ゲフェニア4ほどではないものの、ゲフェニア1でも敵の攻撃は激しく、
みんなミニデモに顔をオークに変えられながら戦います。
なんと!カードが出ました!
それは、

デビルチカード1個獲得

orz
私にとってものすごく久しぶりなカードではありますが、
もうちょっと値打ちのあるものを・・・

そんなこんなで日付が変わり帰還することになりました。
みんなお疲れさまー。

090730-04.jpg
みんなが落ちてから、
きちっくさんと大統領クエストの一番厄介な部分である、
ユミルの心臓の集積体を回収に生体工学研究所2へ行きました。
倫さんが護衛としてついてきてくれました♪
なかなかテレポで目的地にたどり着けませんでしたが、
何とか無事にユミルの心臓の集積体をゲットです。
倫さんありがとうございました。


■今日の頭装備のコーナー
090730-05.jpg
・シャーマンの髪飾り・
RODSの特典アイテムで作成する頭装備で、
スロットはないものの
最大HP+50、MDEF+3、無属性攻撃に対する耐性+5%のボーナスがあり、
さらに、シャーマンリング、シャーマンイヤリングを装備時、
最大HP+300、MATK+5%、詠唱時間+15%、詠唱が中断されないという、
効果があります。
この性能はさすが特典アイテムといったところでしょうか。
プリが転生したときにお祝いでセットごと頂きました。
ところでシェラさんってどなた?

Posted on 2009/07/30 Thu. 02:21 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

30

ポイントラリー 

■RO日記
今日は昨日と、うってかわってまったりデー。

090729-01.jpg
サマーキャンペーンの第2弾として、
夏休みポイントラリーが始まりました!
ああ、「夏休み」なんて魅惑的な響き!
毎日ポイントを貯めて、記念品と交換できるイベントですが、
この記念品、私は初心者ポーションか何かじゃないかと、
たかをくくってたのですが、
2ポイントめで貰えた記念品はなんと青箱。
これは21ポイントの記念品が期待できるかもしれません!

夏女ィェィ!

昨日のパッチで発生したバグかもしれませんが、
一部頭装備が、建物や木などの裏から透けて見えるようになってしまいました。
これを気に入ったのがクラインさん。
アラーム仮面をつけてこっそりと木陰から顔を出します。

090729-02.jpg
志村ー! 後ろ後ろ!
気分は心霊写真です。

溜り場でGの話をしていたのですが(主にG資金について)、
その際、

090729-03.jpg
ポルさん、魂の叫び(笑

サマーキャンペーンの第2弾としてキャラクタースロットの6人目が開放されました。
キャラクタースロットの開放は予想外だった。。。

090729-04.jpg
スロットを使ってしらせさんがG資金の管理用のケミを作ると言うので、
商人転職のお手伝いをしました。
と言っても、移動用のポタを出したくらいでしたが。。。

6人目かぁ、何を作ろうかな?
候補としてはお金稼ぎ用のモンクか、
グラフィックが可愛いだけで選んだエスマリンカーかな?
どちらのキャラも育成したことないので下調べをしないと。
こうやって、何を作ろうかとキャラを妄想するのが楽しいですよね?
ラグナロク☆ねっとわーくのRO Dresserでいろいろとキャラシミュしたりしながら(笑


■今日の頭装備のコーナー
090729-05.jpg
・アカデミー第一修了帽子・
冒険者アカデミーの試験を
全部クリアすると貰える頭装備で、
第1課程修了の証です。
第2課程は実装されてませんが・・・。
アカデミー新入生帽子同様、
取引はできませんが、
スロット1、最大SP+30のボーナスがあります。

Posted on 2009/07/29 Wed. 09:08 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

29

週頭のドラゴンスレイヤーズ 

まかじきがいっこうに釣れません・・・。

■RO日記
今日でアイテムドロップ率1.5倍期間は終了です。
溜り場でお話をしていると、みんなでアビスレイクに行くことに決定しました。

090728-01.jpg
参加者はきちっくさん、冬さん、桐さん、倫さんそして私の5人です。
アビスレイク2Fに到着して狩りを始めます。
1.5倍期間最終日ですが、アビス2Fは空いていて他にPTがいない状態でした。
人は見かけましたが、テレポで移動しているのを見るとみんな3Fに行ってるのかな?
そんなわけで、少し先に進むとモンスターの群れがいてかなり激しい狩りになります。
そんな、ピンチ(?)に陥った時!

090728-02.jpg
ポルさん登場。
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」

090728-03.jpg
きちっくさんとポルさんのツートップでPTの火力も2倍です!
相変わらずモンハウが多かったですが、殲滅速度も上がったので、さくさく狩りができます。
でも、そこは竜の巣窟アビスレイク、2Fと言えど、こちらの受けるダメージも少なくはありません。
何回かHPが危なくなる局面もありましたが、
幸い犠牲者は出ることなく1時間半ほど篭って狩りは終了です。
結果、マグニキャップ5個、ストーンバックラー1個その他もろもろと、
アイテムドロップ率1.5倍期間を有終の美で飾るような戦利品が手に入りました。
あと1個マグニキャップが出れば、人数分揃ったのですけどね。


■今日の頭装備のコーナー
090728-04.jpg
・アカデミー新入生帽子・
冒険者アカデミーに入学すると
もれなく貰える頭装備で、
ただで貰えるものでありながら、
取引不可なものの、
最大HP+80、最大SP+10のボーナスがあります。
初心者の頃には十分すぎる性能で、
冒険者アカデミー侮りがたし・・・。

Posted on 2009/07/28 Tue. 02:11 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

28

騎士団に散る 

■RO日記
090727-00.jpg
お昼、まったりと異世界で釣り糸を垂らす私。
プレゼントボックスが釣れました。
きちっくさんと、倫さんは青箱を釣った御様子。うらやましいー。
それにしてもまかじきはなかなか釣れませんね。。。

夜はきちっくさんとGH騎士団へ、
アイテムドロップ率1.5倍期間最後の日曜日だけあって、
騎士団は大盛況、PTがいっぱいいます。
そのせいか、激しいタイムラグに襲われる私。
きちっくさんについていくのが、やっとです。

しかし、悲劇が!

090727-01.jpg
騎士団でまさかのラグ死。
ううう・・・、騎士団で死んでしまうとは。。。油断してました。
でも、きちっくさんを死なさないでよかった。。。
あまりにも狩りにならない重さだったので、狩りを中断してもらいました。
ごめんね、きちっくさん。

プリをBase90にしたいのですが、88まであと56%・・・まだまだ先は長いなぁ。。。

090727-02.jpg
きちっくさんから、バフォメット人形をもらいました。
これ可愛いかもー。
ちょっと元気でた。


■今日の頭装備のコーナー
090727-03.jpg
・お知らせ看板・
アイテムを合成して作る頭装備で、
通称AFK帽とも呼ばれています。
特筆する性能はありませんが、
動く猫(?)とAFKの文字が可愛く、
ROから離席するときに使っています。

Posted on 2009/07/27 Mon. 09:05 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

27