05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

オッドアイの瞳 

■RO日記
090630-01.jpg
今日は早い時間にログインできたので、ダンサーでラヘルのクエストをやりました。
この聖域クエストに登場する教皇はNPCキャラ人気投票で一位になったキャラです。

090630-02.jpg
溜り場に行くと、何故か死体の山が!!
事件の香りです。
いったい何が起こったのでしょうか!?

090630-03.jpg
もうすぐプリのレベルが上がりそうなので、ミナギさんと名無し1へ
しかし、今日は1.5倍期間最終日。
経験値効率のおいしい名も無き島は人で溢れています。
そしてなによりラグががが・・・
狩りなんてとてもじゃないほどの重さで、
ミナギさんを殺してしまう始末。。。
ぅぅぅ・・・(泣

090630-04.jpg
ミナギさんのソウルリンカーがバードとダンサーの魂を取ったので、
かけてもらいました。
バードスキルってたのしー♪


■今日の頭装備のコーナー
090630-05.jpg
・バンダナ・
ゴブリンが落とす頭装備で、
その名の通りバンダナです。
医者のヘアバンドの材料になりますが、
特にボーナスなども無く、
最近ではあまり見かけない頭装備です。
スネーク!!

Posted on 2009/06/30 Tue. 02:19 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

30

今宵の虎徹は血に餓えている 

090629-01.jpg
今宵の虎徹は血に餓えています。虎徹じゃなくて普通のツルギですが・・・。
ミナギさん曰く、ツルギは不遇の武器らしいです。グラフィックはかっこいいのに・・・。


■RO日記
090629-02.jpg
なんと、とあるギルドに所属することになった私の商人。
折角だからケミに転職させようかと思いレベル上げで、
ハイプリのハイアコ時代に通いなれたウルフ森へ、
うーむ、まず死なない狩場ですけど飽きるなぁ。
いい狩場ないかな?

090629-03.jpg
昨日、怒涛のレベル上げでjob49になった冬さん。
1.5倍期間をフル活用すべく、ピラ4でアヌビス狩りです。

見事、

090629-04.jpg
job50になり、プロフェッサーに転職です。
その後、みんなで冬さんのjobをあげました。
昨日、今日あわせて使ったイグ葉は500枚近く。
いやはやお疲れ様でした。


■今日の頭装備のコーナー
090629-05.jpg
・導火線・
別名ちょんまげ
ほら、ちょんまげに見えません?
特筆する性能はありませんが、
頭装備ろうそくの材料になります。
身につけてる人はあまりいませんね・・・。

Posted on 2009/06/29 Mon. 09:35 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

29

980円ってゆーな! 

「980円ってゆーな!」
と言えばトロステのテレビさんです!


■RO日記
ログインすると冬さんがオーラへの最終調整をしてました。

090628-01.jpg
きちっくさんが捕まえた、ルナティックで見事レベルアップ!
冬さんおめでとうございます!!

090628-02.jpg
さくっと転生をすませ、
スパルタ育成のはじまりです。
まずはウルフ森でノビ→マジ、マジでダマが装備できるまで、
次いで、氷の洞窟1Fでベース40台まで、
そしてピラ4でアヌビス狩りです。

090628-03.jpg
1.5倍期間、教範2種、アウドムラの恩恵*2、アムムト靴、ニヨルドの宴、そして共闘
考えられる経験値ボーナスをフルに活用して育成をした結果、一晩でjob49に。。。
・・・すごすぎる
育成に参加した、きちっくさん、ミナギさん、リビエラさん、クラインさん、そしてミナギさんのお友達のふゆふゆさん、皆様お疲れ様でした!
そして、繰り返しになりますが、冬さん転生おめでとうございます!!


■今日の頭装備のコーナー
090628-04.jpg
・緑の触覚・
バッタのモンスター、ロッカーが落とす頭装備で、
文字通り昆虫の触覚です。
残念ながら、特筆する性能もなく、
ロッカーもよく落とすので、
その価値は限りなく低いのですが、
実装当時は身につけてる人が結構いたんですよ。


■おまけ
だから980円ってゆーな!

Posted on 2009/06/28 Sun. 11:07 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 4

28

ネバーランドは永遠に 

ポップスミュージックの帝王マイケル・ジャクソンが急死しました。
テレビの追悼番組を見てすごい人だったんだなーと実感。


■RO日記
090627-01.jpg
狭間など上級狩場でお世話になっている倫さんのスパイダーウェブ。
そのスキルの発動に必要なクモの糸を採集にミョルニール山脈 10へ行きました。
アルゴス、経験値は期待できないなーと思って行ってみたのですが、
意外と経験値稼げるかも。

毎週金曜日はG狩りの日!
参加者はきちっくさん、ミナギさん、しらせっち、クラインさん、倫さん、私の6人。

090627-01_5.jpg
リビエラさんが出発直前でアコで来ましたが、お持帰りはGマスのしらせっちに禁止されてしまいました。

残念(コラコラ

リビエラさんは出張だそうで、今回はお休み。また来週行きましょう!
それにしてもアコライトはいつ見ても可愛い

090627-02.jpg
G狩りの行き先はノーグロード2Fです。
きちっくさんが先行してMobをかき集めて、しらせっちのMEとクラインさんのSGで敵を一掃するって感じで狩りをします。
割と安定していた狩りですが悲劇はG狩りの序盤に起こります。
Mobの圧力に耐え切れなくてミナギさんが圧死orz
ご、ごめんなさい!
最近いつも狭間で誰かしら殺してしまっているので、今日こそは死者を出さないように決めていたのに!
もっとPT全体を見渡さなきゃだめだなぁ・・・。

狩り自体は1時間半ほどで終了です。その間にミナギさんがjobアップ、クラインさんがbaseアップです。
レベルアップおめでとうございますー。
収集品も合計1M近く行きました♪なんか久しぶりに清算らしい清算をしたような・・・。
とりあえず、今日もG狩りおつかれさまでしたー!


■今日の頭装備のコーナー
090627-03.jpg
・たれ人形・
たぶん私持ってる装備で一番高価なもので、
アリスの人形を頭に乗せるものです。
その性能は精錬できないものの、
スロット1、
ボーナスでStr+1 人間形モンスターに10%の追加物理ダメージがつきます。
ROプレミアムパッケージ~2種セット~のみで入手できる装備なので、
出回ってる数がとても少なく、そのため非常に高価な頭装備です。
元の持ち主であるきちっくさんから処分してもいいと言われた事がありますが、
そんなこと絶対にできません。
一度手放したら二度と手に入らないこと確実ですし・・・。

Posted on 2009/06/27 Sat. 10:05 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 0

27

アーランドの錬金術師 

今日6月25日は、このサイトで密かに応援してきた。
PS3ソフト『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』の発売日です♪

090626-01.jpg

その名の通り、ガストが贈るアトリエシリーズの最新作です。
ちなみにこのサイトで流れているオルゴールの曲も、
ロロナのアトリエの曲だったりします。

アトリエシリーズはかなり好きなシリーズなので
(もちろん全作品をやったわけではないですが^^;
発売を楽しみにしてました。主人公ロロナが可愛いんです♪

090626-02.jpg
ストーリーは主人公ロロナのもとにお城から使者が来るところから始まります。
曰く、「アトリエの営業許可を取り消す」と
アトリエの営業権をかけて国から課題が出されることになります。
ここでロロナの師匠アストリッドが本気を出してしまえばすぐに結果を出してしまいそうですが、この師匠、言わばアトリエ営業許可取り消しの原因の張本人で、仕事はしないわ、遊びほうけるわという性格で、暇つぶしにもってこいということで国の課題とアトリエの営業をロロナに全部任せてしまいます。
果たしてロロナはアトリエをまもる事ができるのでしょうか・・・。

090626-03.jpg
とにかく楽しみな作品でしたので、RO以外にあまりゲームをやる時間はないのですが、
がんばって時間を作ってやっていこうと思います。
目標はテイルズ オブ ヴェスペリアの出る9月までにクリアすること!
でもエンディングは30個のマルチエンディングなんですよね・・・。

(C)GUST CO.,LTD. 2009


■RO日記
今日も今日とて狭間へGO!
参加者はきちっくさん、ミナギさん、倫さん、私の4人です。

090626-04.jpg
はい、いきなり全滅してるSSです。
わかりますか?右端に魔王モロク様がいらっしゃいます。
こんな風に、今日もいきなり修羅場からスタートです。

090626-05.jpg
昨日だいぶコツがつかめてきたと書きましたが、
やはり狭間は奥が深く、一筋縄にはいきません。
動けるようになってきたと思えば、次々に浮かび上がる問題点(特に私の動き・・・
相変わらず出ないレアアイテム。
死にまくったのに、それでも、jobが1上がるという経験値効率。
狭間は確かに面白いのですが、
まだまだここで狩りができるようになるには課題も多くありそうです。

今日も結局全滅で締めくくったのでした。くやしいー!

090626-06.jpg
プロに戻ってから、動きやPTの位置関係などの今日の反省点の勉強会してみました。


■今日の頭装備のコーナー
090626-07.jpg
・たれ九尾狐・
九つの尻尾を持っているという
九尾狐を模って作られた頭装備で
クジの賞品として実装されました。
説明文によると防寒に優れた帽子だそうです。
説明のイラストが可愛いくて、お気に入りの一つです。
Agi+1 Dex+1 
物理ダメージを受けた時、
一定確率でオートスペル[グロリア]Lv1発動
というボーナスがあります。

Posted on 2009/06/26 Fri. 02:35 [edit]

category: RO

TB: 0    CM: 2

26