07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

しえるん堂本店前の戦い!! 

120318-01.jpg
いつものようにROGMを起動すると、
何やらモンスターからの襲撃予告が届いてました(゚Д゚;)

これはブログネタに使えると嬉々していたら、
クラインさんやレベさんの所にも襲撃が来てた模様。
クラインさんなんて、保有キャンプ地5か所のうち3か所も予告が来てたみたい。
くそぅ、クラインさんに美味しいところを持って行かれた!!(ノ´ヮ`*)

まぁ、そんなこんなで襲撃予告が来ていたので、
ここは基本に戻り公式サイトで情報収集。
なになに、襲撃までに時間があるから、
キャンプ施設のアジトや結界をレベルアップすればいいですか?

今建設予定の施設が完成する時間→88時間45分7秒後
モンスター襲撃予告時間→26時間18分46秒後

・・・
どう考えても間に合わないじゃないですかノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻
ここはチャットで他のプレイヤーの助っ人を呼び出すしかないのか!?
でも、ボッチの歪んだプライドがそれを妨げます。

チャットのログを遡ってみると、
襲撃するモンスターの攻撃力は25kくらいですか・・・。
これならGMに傭兵を配下につけて、
襲撃されるキャンプ地で待機していれば何とかなるんじゃない?(゚∀゚)
そんな感じでモンスター襲撃を待ちうけることになりました。

結果、

120318-02.jpg
負けました =■●_ ~□○0
何ですか!攻撃力45kって・・・ヽ(`Д´)ノ
そこで公式を読み直します。
襲撃するモンスターの強さは、
異世界の中心から離れるにつれて強くなるそうです(襲撃頻度は減りますけどね)
私のキャンプ地は「中衛」で、
チャットのログで確認したモンスターの攻撃力は「前衛」の方だったんですね(ノ´ヮ`*)
GM5人を戦闘不能にして、大勢の傭兵が殺され、結界を壊され、大量の物資を強奪して、
モンスターたちは帰っていったみたいです。
うぬぬ。。。

でも頻度が低いとはいえ、
こんな襲撃をされるとROGMに対するモチベも下がっちゃいますよ(´・ω・`)




■おまけ

今RAGホーダイなるサービスがあるようで、
課金が切れていてもROにログインできるそうです。
ただし、平日1時間、土日3時間の決められた時間帯のみ。
RAGホーダイって名前を付けるなら、
深夜23時から翌8時まで無料開放すればいいのにね。
ね、テレホマン。
120318-03.jpg

まぁ、そのRAGホーダイなるサービスを利用して、
Forsety鯖で名前を確認。。。

120318-04.jpg

よろしい、ならば戦争だ!
今ここに私の名前獲得戦争の火ぶたが切って落とされました。

その後、Iris鯖にログインして、溜まり場でレベさんとおしゃべり。
ふと、自分のキャラにカーソルを合わせてみると、

120318-05.jpg
職位が変わってるし!!(゚Д゚;)

とりあえず、ROの方は4月に課金予定。。。
遅くとも鯖統合までには・・・!!

Posted on 2012/03/18 Sun. 08:50 [edit]

category: ROGM

TB: 0    CM: 7

18