10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

しえるん堂

しえるん・・・それはデレのないヤンデレ。。。

おろろんへの道 

■エオルゼア紀行

171114-01.png
はい!ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
11月も中旬に入り、気温もだいぶ寒くなってきました。
みなさん、大丈夫?風邪ひいていないですか?
これから雨の日が来るたびに、気温がどんどん下がっていくらしいです。。。
寒いのは嫌です。。。,,Ծ‸Ծ,,

↑のSSはFF14でのメイン職である吟遊詩人の今の格好です。
AF3を脱いで、今はスカラ胴のスカラレンジャー・ジャケットをメインにしたミラプリにしています。
結構お気に入りです(*´꒳`*)
全身像や他職のミラプリ紹介は近いうちに。。。

171114-02.png
さて近況ですが、
「万物」集めにエキルレや討滅ルレを回す毎日を送っています。
今週は優秀でリセ日である今日までに「万物」の週獲得数をカンストしました(*゚▽゚ノノ゙☆
今日はリセ日、次も「万物」集めや、ラバナスタでの装備集めを頑張ろう(`・ω・´)

↑のSSはFCメンと行った、レイド「の大迷宮バハムートの侵攻編4層」。
やっとネールさんを倒してクリアできました!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
もちろん制限解除でですが。。。(ノ´ヮ`*)
それでも、何回か全滅しちゃいましたけどね・・・ネールさん強い,,Ծ‸Ծ,,

レイドと言えば、クラインさんと攻略を進めている「オメガ」
最近は中断していたけど、これもクリアしないといけませんね。。。

171114-03.png
FCハウスの内装はだいぶ完成しました。
今は微調整をしているところかな?

↑のSSは私が担当した(?)、2F廊下に作った喫茶スペース(゚∀゚)
壁全面に窓を作り太陽光を取り込んで、
狭いスペースながらも開放感ある空間を目指しました。(*´꒳`*)
まぁ、私は壊滅的に芸術センスがないから、ちょっと汚くなっちゃいましたが。。。(ノ´ヮ`*)

さて、こんなものかな?
また次回更新時にお会いしましょう!!ヾ(*'ヮ'*)ノ





■ちょっとだけRO

171114-04.png
ブログ友達でROプレイヤーの旅人さんが、ROでの活動の拠点をOlrunに移したそうです。
Olrunと言えば、私が現役ROプレイヤーだった頃のホームグランド。
私がROを去って4・5年、
今のOlrunはどうなっているかも気になり、
今年でRO15周年ということで、
昔のメイン垢のパスワードも見つかったので、
ちょっと覗いてみようと思い行動を開始しました。

まずは、私のメインアカウントはIDロックがかかったままの状態だったので、
これを何とかしなければいけません。
何とかならないものかとガンホー公式のサポートを読んでいたら、
身分証明書のコピーがあればロックを解除してくれるそうです。
と言う訳で、免許証のコピーをガンホーのサポセンに送りロックの解除を申請。
ガンホーさんは結構優秀で、3時間後くらいにはロックを解除してくれました。

最大の障壁だったIDロックも難なく突破でき、
ROに無料でログインできるRAGホーダイの日になりました。
何とか、旅人さんのキャラにWisが通り、
旅人さんが拠点にしているたまり場へ向かってみました。
ドキドキしながら不審者っぷりを発揮しながら到着すると、
ゆきさんをはじめとするたまり場の皆さんに歓迎してもらいました。
この辺のやり取りは、ゆきさんのブログのこちらの記事に書かれています。
更にゆきさんからは、大量の装備品を頂き(その装備品のほとんどは私が知らないものだった!!)
本当にありがとうございましたー!!(∩´∀`)∩

初めはラグホの間に顔を出すだけと考えていて、
ROに課金する予定はなかったのですが、
何か、勢いで1か月課金しちゃた!!
おまけにShopポイントまで買っちゃった!!(゚Д゚;)

171114-05.png171114-06.png
Shopポイントでワンダラーとロイヤルガードのセカコス買っちゃった(*´꒳`*)
どちらも可愛いー!!(゚∀゚)
特にワンダラーは今まで散々ネタ扱い(性能というよりグラ的にね)されてきたのが、
ウソのように変わりました。
本当にかわいいー!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

さてROですが、
一応メインはFF14なので、
頻度は少ないかもしれませんが、
せっかく課金したので、
ちょくちょくログインはすると思います。
その時にでも、構っていただけると喜びます。
よろしくお願いします。

ところで、
171114-07.png
旅人さんの気になる発言(゚∀゚)
旅人さん、散々いじちゃってごめんね(>_<)
↑そう思うなら、そんなSSブログに載せるなって話

<私信>
ゆきさん、リンクの件、了解しましたー。
こちらからも貼らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いしますー。(*´꒳`*)

Posted on 2017/11/14 Tue. 12:58 [edit]

category: FFXIV+RO

TB: 0    CM: 8

14

髪型を変えた話 

■エオルゼア紀行

171108-01.png
はい、ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
突然ですが、
エオルゼアでの私、
Merryにある変化が起きました。
わかりますか?

そう、髪型をポニーテールにしたんです!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
可愛いじゃろ(*´꒳`*)

え?そんな報告ブログでするなですって?

しょうがないじゃないですか!
ここまでしないと、

旦那さんに髪型を変えたことを、
気がついてもらえない
女の子だっているんですよ!!,,Ծ‸Ծ,,


171108-02.png
さて近況、
4.1のメインストーリーも落ち着き、
主にエキルレや24人レイドのラバナスタを回す日々を送っています。

昨日もラバナスタに行ったんです。
そこで立ちはだかる強敵の2ボスの「統制者ハシュマリム」。
前回も書きましたが、
私、このボスが本当に苦手で、
毎回ヒーラーさんにご迷惑をおかけしてしまうんですけど、
昨日も1回床ペロしてしまいました(´Д⊂ヽ
さすがに死にまくるようにはならなくなりましたが、
難しいです,,Ծ‸Ծ,,

もっとプレイがうまくなりたいなぁ。
メインの詩人だけでなく、最近動かすようになった白魔も。。。
練習あるのみ頑張ろう!!(`・ω・´)

そんな感じの近況でした。
と言う訳で、次回更新時にまたお会いしましょう!
またね!!ヾ(*'ヮ'*)ノ





■勇者旅立つ

171108-03.png
本編の記事でも書きましたが、
FF14もパッチ4.1のメインストーリーが終わったので、
少し他ゲーに時間を回せるようになりました。

と言う訳で、

始めましたDQ11!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
発売日に買ったのですがようやくスタート(ノ´ヮ`*)
のんびり気長にやっていきます。

進捗報告とかはブログでやりませんよ?
下手したらクリアするのに年単位の時間がかかりますし(>_<)

Posted on 2017/11/08 Wed. 16:02 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 0

08

シロガネにお城を建てる 

■エオルゼア紀行

171101-01.png

「Treat or Treat!!(お菓子をください、さもなくば、お菓子をください!!)」

はい、1日遅れでも平気でハロウィンネタを使うしえるんです。ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
うーん、また出ちゃいましたね。
広告が(>_<)
もっと頻繁に更新しないとダメですね・・・。
いえ?わかってはいるんです。
でもリアルが微妙に忙しかったり、
更新するのが面倒だったり・・・(ぇー
はい、できるだけ広告が出ないように頑張ります。(ノ´ヮ`*)

171101-02.png
さて、もう先月の話になりますが、
10月10日にパッチ4.1が実装されました!!
やったー!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

新しいコンテンツが実装されたり色々ありましたが、
このパッチ4.1、
やはり、新ハウジングエリア開放
通称『極シロガネ争奪戦』なしでは語れませんね。

はい、私も参加しました!!(`・ω・´)
FCマスターから、ハウスを広いLサイズにするために土地を買うという使命受けたので!!
サーバが開く10月10日の19時に合わせて私もログイン戦争に突入!
いきなりログイン処理待ち418人という行列に並ぶ羽目に。。。_(:﹃ 」∠ )_
何とかログインして、新ハウジングエリア「シロガネ」に向かいます。
刻々と売れる土地、焦りながらも目を付けていた土地を目指してチョコボを走らせます。

その結果、

買えました!!Lサイズの土地が!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
最初狙っていた、裏に温泉のある土地は買えませんでしたが、
海岸近くの良い感じの土地が!!

この間サーバが開いてから7分の出来事でした。
このシロガネ争奪戦、
私たちがいるバハ鯖のような過密鯖では、
10分もたたずにすべての土地が売れてしまったらしいです。
買えてよかった(*´꒳`*)

171101-03.png
今のFCハウスの外観はこんな感じ、
庭はもっと整備されています。
じゃぱにーずきゃっする風の建物です(`・ω・´)

171101-04.png
内装は絶賛工事中でこんな感じ。
みんな広すぎて、どこから手を付けていいのかわからない感じ。。。(ノ´ヮ`*)
時間はあるのでじっくり作っていきたいですね。
でもでも、みんなが内装工事に飽きたらどうしよう・・・(>_<)

171101-05.png
さて、近況。
装備集めをしたり、
パッチ4.1で実装された、24人レイド「リターン・トゥ・イヴァリース」のラバナスタに行ったりしてます。
このラバナスタ、2ボスがどうも苦手でヒーラーさんにご迷惑をおかけしまくってます(ノ´ヮ`*)
昨日も行ったんだけど、死にまくりでした(´Д⊂ヽ
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんな・・・

そして、ナイトがカンストしました!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
↑のSSはAF3ゲットした時のものです。
なかなか可愛い(*´꒳`*)

この前、極蛮神戦で初めてナイトで行ってみたのですが、
やばいです。
タンクってなにをしたらいいのかわかりません!!(゚Д゚;)
ボスを殴ってればいいよーと言われたのですが、
それでも、わかりません(>_<)

もうタンクやりたくない(´Д⊂ヽ
メインでタンクやってる人、本当に尊敬します(´・ω・`)

こんなところかな?
それでは次回更新時に、
お会いしましょう!!ヾ(*'ヮ'*)ノ




・おまけ 好きなものは好き・

171101-06.jpg
もうやめてしまったゲームですが、
ラグナロクオンラインのジプシーが好きなのです。
昔から言ってることですが・・・。

171101-07.png
FF14でも、ジプシー風のミラプリを考えたり、

171001-09.png
FCメンから散々な評価を受けた、以前の赤魔道士のミラプリも(今はこんな格好してないよ!!)、
もとは踊り子風をイメージしたものでしたし。。。

171101-08.png
ファイアーエムブレムのスマホゲーでジプシーっぽいのキャラがいたら、
出るまでガチャを回したり。。。
初めてソシャゲで課金したよ!!課金額はひかれるから言わないけど!!,,Ծ‸Ծ,,

やっぱり好きなんですよね。
って話(ノ´ヮ`*)

余談ですが、

171101-09.png
ハロウィン限定キャラはこの子が出たから満足(*´꒳`*)

Posted on 2017/11/01 Wed. 10:59 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 2

01

月が替わって10月よ! 

■エオルゼア紀行

171001-01.png
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
段々と気温も下がってきて、季節は秋。10月です!
皆様、如何お過ごしでしょうか?
私は、早速風邪をひいて寝込んでしまいました_(:﹃ 」∠ )_
だから、季節の変わり目は弱いんです!!(>_<)


さて、FF14の方もパッチ4.1の実装日が発表されましたね。
ずばり10月10日19時!!(`・ω・´)
私は10月3日頃来るんじゃないかと勝手に思ってましたが、
ちょっと早すぎだったみたい(ノ´ヮ`*)
パッチ4.1楽しみですねー。
やはり、新24人レイド「リターン・トゥ・イヴァリース」が気になりますが、
個人的には、

171001-02.jpg
新お得意様のメ・ナーゴさんが気になったり、
アラミゴ解放軍の可愛い担当のメ・ナーゴさん、
冒険者にデレてくれるのか気になるー(*´꒳`*)

171001-03.png
あと、新ハウジングエリアのシロガネ開放。
うちのFCも大きい家への引っ越しを狙っていますが、
温泉付きの土地が買えたらいいですねー(そっと目をそらす

さて、新パッチ実装前と言うことで、
あまりブログ更新のネタもないので、
私のメインで使っているバトル職のミラプリを公開です。(晒しともいう。。。

171001-04.png
メイン職(強調)の「吟遊詩人」は相も変わらずAF3。

171001-05.png
「侍」はこんな感じ。相変わらずミラプリスナップ様を参考にしてます。

171001-06.png
「ナイト」はこんな感じ、姫騎士っぽいミラプリを常に探しています。

171001-07.png
装備がナイトと共有の「暗黒騎士」。

171001-08.png
トップの画像でも使った「白魔道士」。年甲斐もなくピンクは結構好きだったりします。
ううん、しえるんは永遠の20歳!!(>_<)

171001-09.png
一番迷走している「赤魔道士」。。。
寝ている時、露出を多くすればかわいいんじゃない?と閃き、
起きて即実行。
これが早朝のテンション!!(; ・`д・´)
おかげで、メリーさん朝から飛ばしてますねと突っ込まれる格好に。。。(ノ´ヮ`*)

そんなこんなで今回の更新はここまで、
次はパッチ4.1実装後にお会いしましょうー。
またねーヾ(*'ヮ'*)ノ

画像はクリックすると拡大するのじゃ(*´꒳`*)

Posted on 2017/10/01 Sun. 18:13 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 2

01

やっつけ企画 広告対策の近況報告~2017年9月6日~ 

■エオルゼア紀行

170906-01.png
ちゃす!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
9月になりましたね。
気が付いたら、ついてました。
ブログに広告が・・・一か月って経つの早いなぁ。。。(; ・`д・´)

と言う訳で、広告対策のお気楽更新。
FF14での近況です。

クラフターの革細工師、木工師、彫金師がカンストしましたー!!ヾ(*'ヮ'*)ノ
先月カンストした裁縫師と合わせて、
メインジョブである吟遊詩人の装備がカバーできるようになりました。やったね!!(*´꒳`*)
と言う訳でその4職が担当する装備のマテリア装着ならまかせろーです!!
ただし、禁断が成功するとは言っていない。。。

戦闘職の侍も68まで育ちました。
のんびり育てていこう。今月中にはカンストするかな?
侍がカンストしたら何を育てよう。。。
やっぱり赤魔かな?
それとも、AF3が可愛いから着てみたいナイトかな?
ジョブクエが良いとお勧めされた暗黒騎士かな?
タンク職を上げても私はファッションタンクだからIDには行きません!!(*´꒳`*)

そんな感じの近況かな?
そうそう、FF14も新生から4周年が経ちました。
それを記念して9/2に14時間生放送が放送されたのですが、
まだ私、全然見ていないんですよね。。。(ノ´ヮ`*)
ニコニコのタイムシフトの視聴期限はまだ無期限みたいだから、
のんびり見よう。そうしよう。(*´꒳`*)
次のパッチとかの情報はまとめサイトを見ればわかりますけど、
やっぱり見たいよね。GLAYのTERUと吉Pの対談!!(*´꒳`*)

と言う訳で、速足ですが今回の更新はここまで。
また次回更新時にお会いしましょう!!ヾ(*'ヮ'*)ノ

Posted on 2017/09/06 Wed. 20:33 [edit]

category: FFXIV

TB: 0    CM: 0

06